人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

イギリスの【ロンドン】について教えて下さい。

●日本人からすると“変わっている・おもしろい”と思う『食文化』
●日本人からすると“変わっている・おもしろい”と思う『生活習慣・風習』
●日本人からすると“変わっている・おもしろい”と思う『法律(条例・交通なども含めて)』
●日本人からすると“変わっている・おもしろい”と思う『街中の何か』
●日本人からすると“変わっている・おもしろい”と思う『その他なんでも』

ロンドンの日本人と違うおもしろい生活っぷりが知りたいです。
向こうの文化などから考えると当たり前ということでも大丈夫です。
宜しくお願いします。

●質問者: ryota11
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:イギリス ロンドン 交通 大丈夫 文化
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● guffignited
●50ポイント

大英博物館の入館料は無料です。

http://www.britishmuseum.org/default.aspx

そして、田中芳樹著『創竜伝』10巻によると、ロンドン大学の学食は無料だそうです。

http://www.qmul.jp/

日本から考えると、どちらも信じられないですよね。

◎質問者からの返答

大英博物館の入館料は無料

というのは、そんなに変わった感じもしませんけどね・・?

日本でもそういう系のところは50円とかありますし。・・・まぁ無料ってのは珍しいですかね!


って、あぁ博物館なんですね!

というか、美術館とかも公営のものはほとんど無料らしいですね。

これは確かにかわってると思います!


大学の学食が無料というのはすごいですね。

ただ、ロンドンにそういう大学がある、というだけとかですかね?楽天みたいに。。。

それだとまぁ日本にもありますからね。

ロンドンの大学は通常無料!っていうのだったら凄いですけど。

ちょっと調べてみます。

ありがとうございました!


2 ● sainokami
●50ポイント

イギリスでは洗剤で洗った食器をすすがない

http://homepage3.nifty.com/furu1/mlounge/mac321.htm

◎質問者からの返答

うぇ、、、これは信じられないですね。。。

他にも結構そういう国があるというのもまた信じられない。。。うぇうぇ

ありがとうございます。


3 ● DickSmith
●80ポイント

イギリスといえばティータイムの習慣ですね。

http://www.teabible.net/realize/culture.html

http://woman.excite.co.jp/beauty/cosme/world/england_002.html


あとは"Wake me up at どこそこ"というステッカでしょうか。

http://www.wakemeupat.com/stickers/stickers.html

http://tiftykk.blogzine.jp/big_kahuna_burger/2006/10/post_b4a2.h...

◎質問者からの返答

うんうん、ティータイムはそうですね。


Wake me up at

これは!!!すごいいいですね!!

東京版も本当にほしい!!!

いっつも思うんですよ、誰か起こせよ!!って。

私隣に座った女性に○○駅で起こして下さいって言って寝ようとしたことあるんですけど、

その人は「あぁ、はい」って言っておきながら次の駅で笑いながら降りていきました。

その前に降りるならちゃんと断ってほしかったです。

既に眠くなっていたので、そのまま寝ちゃって結局5駅ほど降りすごしたわけで。

世の中は世知辛すぎるんですよ。

このステッカーは是非発売してほしいです。


ありがとうございます。


4 ● sweet-factory
●80ポイント

●日本人からすると“変わっている・おもしろい”と思う『街中の何か』


車道に車を止めて、歩道の路面についた開閉する扉から店の地下に物品を搬入する。


これが街や建物の構造として昔からあるという。

テレビでやっていました。

NHKなど


「街」の地下室

格式ある店が建ち並ぶ通り。酒屋の前に奇妙な柵が突き出ています。店の前にはトラックが止まり、ワインの箱を降ろしています。と見ると、ややっ?歩道におろされた箱が、店と歩道の隙間に吸い込まれるように消えていくではありませんか!その隙間からは人の頭がチラチラ…。よく見ると歩道から地下室に直接箱を運び込めるようになっているんです。なんて便利!地下は大きな酒蔵になっているんでしょうね。道に突き出ていた柵は、地下室への搬入口の扉だったようです。

他の建物にもよく見ると地下室がありました。ロンドンの老舗には地下室がつきもの、なんですね。

http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/detail/deai/061128.html

◎質問者からの返答

あ、おもしろいです!

いい情報をありがとうございます。


5 ● Hafiz
●40ポイント

朝食にスパゲティ・トマトソース(中にトマトだけ入っている最もシンプルなモノ)を食べる時、トーストしたパンの上に載せ、ナイフとフォークで切りながら食べる。

フライド・エッグ(目玉焼き)を食べる時も、同様にトーストしたパンの上に載せて切りながら食べる人が多い!!!!!!

http://www.marksandspencer.com

◎質問者からの返答

ほうほう、ありがとうございます。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ