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30代になると20代のように徹夜するなどの体力がなくなりました。体力をつける方法をお教えください。運動することで徹夜するなどの体力はつくのですか?


●質問者: abcdefg
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:20代 徹夜 運動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● wacm
●15ポイント

私の経験ですと年齢を重ねるごとに徹夜が辛くなってきてます。

ただ、必死なときや締め切りに追われているとき、

普段以上の集中力や真剣さが増して、疲れなど気にしなくなります。

体力をつけるというよりは、細切れの時間で如何に集中して仕事を処理できるかが重要なのではないでしょうか?

もちろん、体力維持という点は不可欠な要素だと考えますが。

ということで、姿勢が正しくなるトレーニングはいかがでしょうか??

バランスボールをイス代わりにするだけで、肩こりがある程度治りますよ。

http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=344964011

バランスボール


2 ● U-tan
●15ポイント

体力をつけるには週三日程のウォーキング・ジョギング・スイミングをすすめます.

30代とのこと,老化は生物学的に避けられません.適度な運動で体力は低下減速ないし向上するでしょう.死ぬ時は死ぬがよし,ではありませんが,体力が落ちる時は落ちるもよしという姿勢もあるとは思います.

徹夜するのは10代20代にばりばり運動した人でも30代では衰えてよほど集中している時の他は無理でしょう.


http://www.amazon.co.jp/dp/4761254408


3 ● masanobuyo
●15ポイント

ダンベル健康体操をされてはいかがでしょうか。

この体操は、筋肉に適度な刺激を与える方法で、基礎代謝を高め、体内のたんぱく質合成を促して、肥満の予防、解消効果をはじめ、骨粗しょう症予防、寝たきり防止等の成人病予防・改善に幅広く効果が期待でき、体力がつくものと思います。

http://www.dumbbellers.net/05dumbb.htm


http://taisya.denze.net/danberu.html


http://www.mio-u.net/2006/04/post_26.html


4 ● kemworld
●15ポイント

運動することで徹夜する体力がつくわけではないと思いますが、

ジョギングなどで毎日適度な肉体疲労があると眠りも深くなるし、朝すっきりと起きられます。

結果として少ない睡眠時間でもしっかり回復できる、ということに最近気がつきました。

とりあえず30分ぐらいジョギングして次の日の寝覚め感を確かめてみてください♪

http://q.hatena.ne.jp/

URLはダミーです。


5 ● dankichik
●15ポイント

筋肉をつければ、それに伴って体力もつきます。

自宅で簡単にできるトレーニング本です。

体脂肪を減らす筋肉をつける スロー&クイックトレーニング(DVD付)

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  • 作者: 石井 直方 谷本 道哉
  • 出版社/メーカー: MCプレス
  • メディア: 単行本


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