人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ジャパネットたかたの広告に,「どんな古いテレビでも40,000円で下取り!(ブラウン管テレビの32型以下に限ります)」とあります。
同社のサイトを見ますと,

【下取りあり】対象商品の液晶テレビ・プラズマテレビをご購入の方に限り、不要な(?32型)までのブラウン管テレビ(液晶テレビ・プラズマテレビ等は対象外)を下取りします!
※下取りに出された商品は再販致しません。別途リサイクル料金・収集運搬費用はお客様ご負担となります。
※なお、家電リサイクル法対象以外の不用品・廃棄家電の回収は承っておりません。あらかじめご了承ください。
(一部下取り品を除く。)とのこと。

では,
?なぜ,ブラウン管テレビだけなのですか
?なぜ,32型以下に限られるのですか
?2台以上の下取りはしてもらえるのですか(もちろん無理だと思いますが)
?販売促進以外に,同社に何らかのメリットがあるのですか
について教えてください。4項目すべてでなく,ご存じの項目だけで結構です。
同社に聞けば良いとお考えの方もありましょうが,?は教えてくれても,他については教えてくれそうもないものですから。

●質問者: denbun
●カテゴリ:経済・金融・保険 家電・AV機器
✍キーワード:いもの お客様 サイト ジャパネットたかた テレビ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● YUI2007
●200ポイント ベストアンサー

?戦略だと思います

このキャンペーンは、昔ながらの古いTVを地デジ放送にともなって買い換える人をターゲットとしてるからです

?それ以上になると運送が大変だからです

小さいTVならトラックにたくさん積めますが、大きいと運ぶのも大変だし積める台数も限られてくる

ブラウン菅TVはでかいですからね 重いし

?はわかりませんが恐らくないと思います

これはいわゆる消費者の購買意欲を煽るようなものですから・・・

下取りで40000円安くなるのではなく、もともとその値段だと考えたほうがよいでしょう

つまりブラウン管のTVがないと無駄に高いTVを買うことになる思います

今薄型TVを買う人は大抵はブラウン管持ってますから、それがもうすぐ使えなくなるのに40000で下取りって聞くとなんか得した気分になるんではないでしょうか。

◎質問者からの返答

素晴らしいご回答をありがとうございます。

こんな言い方は失礼かもしれませんが,実に冴えていらっしゃいます!一つ一つに,「なるほど」です。

心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ