人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

複数のサウンドデバイスの利用について
WindowsXPにて、サウンドとオーディオデバイスの設定ではデバイスはひとつしか設定できませんが、
USB接続のオーディオインタフェース一台とBluetoothワイヤレスオーディオレシーバー(SONY DRC-BT15 デバイス設定で表示される名称:Bluetooth wave)を同時に利用可能とするための方法はありますでしょうか?
※ひとつのオーディオプレイヤー(iTunesなど)から複数のインターフェースへの音声出力ができるのであれば、利用するPCが複数になってしまってもかまいません。


●質問者: bach12345
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:Bluetooth DRC iTunes sony wave
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●90ポイント

コメント欄に書き込めないので、回答欄にて失礼します。


ご存じかと思いますが、WindowsXP の場合、システムの制約上、複数のサウンドデバイスを同時に利用することができません。

Vistaであればできます。「複数のサウンドデバイスを同時に使用する」を参照ください。


サウンドデバイスの出力を、Bluetooth と USB に分配するようなデバイスがあれば、あるいは可能かもしれません。


解決策ではないので、ポイントは不要で結構です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

Vistaなら実現可能なのであれば、導入も視野に入れたいと思います。

ぜひ参考にさせていただきます。

あと、あまりいい方法だと思いませんが、

個人のネットワーク内の複数PCに向けてリアルタイムストリーミングする方法とかがあれば、その方法も試してみたいです。


2 ● pahoo
●0ポイント

個人のネットワーク内の複数PCに向けてリアルタイムストリーミングする方法とかがあれば

Windows でストリーミング配信というと WindowsMedia が定番です。

iTunes をご利用でしたら、AirTunes を使って、アンプ内蔵スピーカーに直接ワイヤレス送信することができます。

◎質問者からの返答

AirTunesの利用もよさそうですが、MAINPCからの出力はできないようですね。

検討した結果、vistaを利用しようとおもいます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ