人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【youtubeアップロード】
デジカメ動画をyoutubeにアップロードする場合、一番最適な方法を探しています。手持ちのデジカメのファイル形式はMOVです。しかしyoutubeに動画を載せる場合、
* MPEG4 (Divx、Xvid) 形式
* 解像度 320 x 240
* MP3 音声
* 30 fps
が最適とありました。

自分のデジカメ動画を、上の条件のものにする場合どんなことをしたらいいのでしょうか。今後はキャプションなども付け、編集していきたいと思います。

以上のことができるフリーソフトや手順をお教え願いたいと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。


●質問者: monkyon
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
✍キーワード:DivX FPS MP3 Mpeg4 XviD
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● Nori327
●60ポイント

AdobeのPremiere Elementsが適していると思います。定番ソフトなので安心感もあります。

http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/features/

キャプションはもちろん付けられますが、Youtubeを重視しているのなら次の機能が便利だと思います。

Webでみんなと楽しむ (機能強化)

YouTubeに直接アップロードすれば、世界中の人にあなたの作品を披露できます。その際、公開先に合わせた最適化とフォーマットをAdobe Premiere Elementsが自動的に行います。この他、ご自分のホームページなどに簡単にアップロードすることができます。

ただ単にMOV動画を上記の形式に変換するだけならフリーソフトの携帯動画変換君でOKです。携帯と書かれていますがPC用の動画エンコードにも使用できます。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidoug...

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございました。

Premiere Elementsよさそうですね。でも7月まで無料体験ができないのですね。。。ちょっと残念。携帯動画変換君、DLしてみましたが、設定がいまひとつよく分からないので、もう少しいじってみます。それにしてもアップロードするのになんでこんなに時間がかかるのかしら。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ