人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アクセス数を大量に稼げるサイトを個人で作りたい場合、どのようなものが良いでしょうか。 漠然としていますが、特にテーマ・カテゴリーなどまったく限定しないとするなら、どういう感じのものがっ手っ取り早いでしょうか。 ご意見を聞かせてください。 また
すぐ実践できることを教えてください。※アダルトは除きます。

●質問者: kitajoh
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:アクセス数 アダルト カテゴリー サイト テーマ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ladysmilefree
●25ポイント

できるだけ合法的な方がいいのでしょうか?

簡単に、とはいえ簡単にできれば誰も苦労しないでしょうが、下記の方法なら比較的早くじつげんできます。

アクセス数を稼ぎたい場合は、まず手っ取り早いのは、無料ブログサービスを利用することです。

どのサービスでもいいですが、一例として下記のサイトをあげておきます。

ブログを取得したら、下記のことをしてみてください。

例)ジャンル:検索サイト→Yahoo! Google

※記事をアップロードする時、必ずping送信すること。

※必ず紹介したサイトのリンクをはっておくこと。

※違う日付で記事はできるだけたくさん作ってください。

この方法でたくさんリンクすることで、検索エンジンの評価を少しでも上げます。

また、記事のタイトルを工夫すると尚いいです。

例)ジャンルが「検索サイト」なら「今役に立つ検索エンジン・検索サイト30」とか。

ジャンル探しが面倒なら下記のサイトをみて移すのもいいかと。

WEBデザインのリンク集 : ikesai.com --- いけてるサイト ドットコム(WEBデザインの参考にどうぞ)

◎質問者からの返答

「リンク集を作って被リンク増やしてサーチエンジンに登録して・・」

やはりこの方法ですか。

でもありがとうございます。

他にもあったら教えてください。


2 ● dokatta
●22ポイント

さくっと割り切って定義するのであれば、

何かの役に立ち(便利だorオモシロイ)、かつ何度も来てもらえるようなサイト

これがアクセス数を稼げるサイトでしょうね。

あと既にあるサイトの二番煎じでなく、オリジナルコンテンツで勝負するのが良いかと


例をあげるのであれば 脳内メーカー

http://maker.usoko.net/nounai/


つくりは簡単だし、予算も構築もさほど時間がかかってないでしょうが、6億ヒット突破です

要はアイディアかと


そのアイディアを教えろ!は無しですよ

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

できればそのアイデアがあれば助かりました。

※ 「無しですよ」といわれるのももっともだと思いますが。。


3 ● yhnm
●22ポイント

グルメ情報がよいと思います。

(蕎麦とか、カレーとか、品目を絞り込むと、なお可)

理由は、「グルメ情報」には、次のような特徴があるからです。

・消費者は、既存のメディア(本、雑誌)を、あまり信用していない。

・夕食なら毎日、デートなら毎週の課題なので、頻繁に必要になる情報。

・趣味嗜好にかんれんせず、老若男女に必要な情報。

というか、、、私も、いいページがあったら、毎日訪問すると思う、トップ情報です。

ダミー:http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

なるほどありがとうございます。


4 ● kuramoto
●21ポイント

まずブログの様に更新pingを送れるウェブで、人気キーワードを元に記事を書き、そのタイトルを工夫して、どうしてもクリックしたいようなものにします。

さらに、人気ブログサービスに複数登録して、これまたクリックしたくなるようなタイトルで、人気のあるキーワードを含めたタイトルの記事を書き、結局は上記の自分のブログの記事にリンクを貼って誘います。

このような感じで時間を数時間置いて一日に5回くらい更新します。

わたしは実行していませんが、こうしたらアクセス数が稼げると思います。

人気ブログサービスの新着情報からは多くのアクセスが稼げると期待しています。

そこからリンクを貼って自分のブログに誘導するので、googleのページランクも徐々に上がっていくと思われます。

http://ranking.goo.ne.jp/keyword/

◎質問者からの返答

なるほどありがとうございます


5 ● ken33jp
●10ポイント

お金をばら撒けば可能です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

そうですね

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ