人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

好きではない異性からアプローチを受けた人が、それをネタにして回りに言いふらしたり、相手を嘲笑するような事を言ったりするのをよく目にします。例えば、「あいつにコクられてさ?。キモいよね?(笑)」とか、「あいつ私のこと好きとか言って、まじありえないんですけど(笑)」とかです。そこでお聞きしたいのですが、あなたは、異性にアプローチをかけるときに上記のように嘲笑されることを覚悟の上でアプローチするのか、嘲笑されない自信があるからアプローチするのかどちらでしょうか。

●質問者: Gakuen
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:あい あなた アプローチ キモい ネタ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● yhnm
●15ポイント

ちょっと表現が難しいですが、、、

「嘲笑されることを覚悟の上でアプローチ」なのか?それとも「嘲笑されない自信があるからアプローチするのか」なのか?

のどちらといわれたら、「嘲笑されることを覚悟の上でアプローチ」かもしれません。

でも、、、別に、決死の覚悟ということではなくて、

正確には、

「嘲笑するような人は、そもそも恋愛対象外。

もちろん、この人に限って、そんなことすることはありえないけど、

万一、この人が嘲笑するひとだったとしたら、

それは、完全に、私の見込み違い。だから、別に、なんていわれようとかまわない。」

だと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

なるほど割り切っているのですね。


2 ● hiro_kun
●15ポイント

選択肢にはないのですが、僕は嘲笑される覚悟が無いのでアプローチできません…。まぁそれではダメなことは重々承知しているのですが……。

当方、マイナス思考を極めております。

また、嘲笑されることを覚悟の上でアプローチする人は、勇猛果敢な人、チャレンジャーであり、嘲笑されない自信があるからアプローチする方は、自信家か単なるナルシストだと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

私もマイナス思考なので、よく分かります。異性にだけでなく、同姓にも笑われそうで怖いです。


3 ● queen666
●15ポイント

先に結論を言うと、私の場合は「嘲笑されない自信があるからアプローチする」です。

ただ、アプローチと告白は私の中でニュアンスが少し違う気がします。

私は”告白”っぽいことはしないタイプです。

告白って、イチかバチか…みたいな確率が高くないイメージがありますよね。

だから、思い違いだったり、自分の気持ちが一方通行で笑われることもあるんだと思います。

告白して嘲笑される人は、少し空気が読めない人なのかな。

相手が自分の事を好きかどうかは、態度で分かる気がするんです。

相手が自分の事を好きだったら私は気づくことができるので…

相手に探りをいれず、いきなり「付き合って欲しい」と告白をする人は嘲笑される可能性が高いと思います。

私の場合、「どことなく好感持ってます」みたいな軽いアプローチをかけてみて、

相手がそれに乗ってきたら、もっと深い仲になっていく、みたいなのが多いです。

もし、相手が自分の事を好きだと言って来たりその気にさせておいて、別の人と嘲笑する人だったら、ほんと性格が悪い相手です。

水商売のように仕事なわけでもなく、人を騙すのを楽しむような人は性格悪いので最初からアプローチしないと思います。

まとめると、私の場合、一人で一方的に盛り上がらず相手の反応を見ながらアプローチするタイプなので、最終的なアプローチをしたときには大概付き合います。

ですから、「嘲笑されない自信があるからアプローチする」です。


4 ● yuki333zityo
●15ポイント

1番の方と似た回答になってしまいますが、やはり嘲笑するような人を好きにはなれません。人間として最低ですからね。

自分が嘲笑されない自信があるのではなく、相手が嘲笑しないという確信があるから、アプローチできるのだと思います。相手が嘲笑するような人だったら、最初から告白しないということですね。

逆に嘲笑するような、ドエス系の異性が好みという強者もいると思います。そういう人の意見も聞いてみたいです。


5 ● あひる
●15ポイント

異性との関係構築に当たって、そもそも嘲笑される、されないということはないのではなかろうか。大事なのはインスピレーションです。そのレベルでは「嘲笑」などという低俗な言葉はでてきません。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ