人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Dell LATITUDE x1 です。
前任者が一度リカバリーしているようで、XP proが二つある状態です。
デバイスマネージャでみるとネットワークコントローラに?マークがついており、その上位のその他のデバイスも?マークがついています。実際にはインターネットにも社内サーバにも接続可能な状態です。削除してもパソコンを軌道すると新しいハードウェアの検出ウィザードが立ち上がってしまいます。どのように対処したらよいか教えて下さい。

●質問者: mika555
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Dell X1 XP インターネット ウィザード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● v2hawks
●27ポイント

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=Latitu...

DELLの製品ならドライバはDELLホームページでダウンロードできます。

適当にダウンロードして入れれば問題ないと思います。

ただ、質問者さんの文章を読む限りあまりコンピュータ全般に詳しくないよう

見受けられますので、可能であればその方面に明るい人に頼んだほうがいいでしょう。

◎質問者からの返答

DELLが掲載しているドライバが間違っている場合があるのをご存じでしょうか?今回も指定のドライバをあてても解決しないので質問しております、

回答ありがとうございました。


2 ● seble
●27ポイント

何に?が付いているか確認してドライバを入れればと思いますが、

現在、不都合ない状態ならそのままの方が安定かもしれません。

例えば、i-inkなどもネットワークアダプタと認識される場合があり、

使わないなら?マークでも、もしくは停止させてしまってもかまわないと思います。

(デバイスマネージャーで、使わない、無効にする)

ネットワークアダプタのような、周辺機器的デバイスは動いていなくともPC本体には別にどうって事ありません。

単にそのデバイスが使えないだけの事です。

XPが二つ、というのはデュアルブートになっているという事でしょうか?

OSが壊れた時などに臨時的に使うならあった方がいいですね。

でも、基本的なリカバリ方法ではデュアルにはならないので、多少、いじってるのでしょうね。

http://q.hatena.ne.jp/1214272195

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

デュアルブートになっているというか、帳簿上は故障となって

おり、片方のXPを選択すると

「コンピュータ ディスク ハードウェア構成の問題のため、

Windowsを起動できませんでした。選択されたブートディスクと

ディスクハードウエアを確認して下さい。

ハードウェア ディスク厚生についてはWindowsのマニュアルを

追加情報についてはハードウェアのマニュアルを確認して

ください。」

と、いう説明がでて起動できません。

前任者の「故障」がこのことなのか「ネットワークコントローラ」

の!なのかわからず・・・貸出用PCにしたいので探っている最中

です。

ありがとうございました。


3 ● あひる
●26ポイント

まずは再度リカバリをかけて、XPがきちんと1つの状態にした方が良いのではないでしょうか。でないと、問題の切り分けが困難です。

dummy URL : http://www.dell.co.jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ