人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海外移住しやすい国がしりたいです。

無条件で受け入れている、物価が安い、
職を見つけやすい、老後が安心、紛争がない。
移住しやすい理由もつけて教えて下さい。


●質問者: hiddey0114
●カテゴリ:政治・社会 旅行・地域情報
✍キーワード:しり 海外 物価
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● Hohraiya
●20ポイント

職を見つけやすい = 一旗あげたいなら、アメリカ合衆国でしょう。

何をとっても世界一流です。


東南アジアは物価が安いですが、他の事が上手く行きかねます。

仕事は見つけられても、風土病みたいなことも罹ったら命取りということもあります。

付き合う人に将来を見出しにくいという点もありかもしれません。


総合的に見て、今の日本での暮らしを落としたくなければ、アメリカです。

でも、相当に頑張ることも必要かもしれません。

しかし、頑張るなら東南アジアだって語学のほかに、「暑さ」というハードルがあります。

英会話が分かるようになるだけでも、アメリカがオススメです。





ハワイあたりで、いかがでしょう?

日本語も多少とも通じます。

http://www.hawaii-arukikata.com/


2 ● Motioncam
●20ポイント

カナダでしょうか。

ポイント制でスキル等の得点が達していれば移住できます。

移住してしまえば仕事はすぐに見つかります。特に大都市なら、日本人相手の仕事ならすぐに見つかります。

1998年の国連人間開発指標では世界第1位にランクされ、世界で最も住み易い国として認定されております。

物価もアメリカに比べればかなり安いです。

http://www.canadavisa.jp/howto/beginning.html


3 ● questionangel
●20ポイント

アメリカなどはいい国だど思いますが、移住はしにくいと思います。移住する為のビザは難しい場合があります。

アジアでしたら、シンガポールなどは?会社を設立するのはものすごく安いですし、会社などがあれば移住する為のビザが貰えます(その他にも色々方法はあるようです)。家賃はちょっと高めですが、その他の生活は安いです。

http://www.ica.gov.sg/index.aspx

ヨーロッパではカンピオーネイタリアなどは?家賃を払うだけで、無条件で移住出来ますよ。それに税金も無し。モナコとかとは違い年に1日だけいればOK(モナコは6ヶ月)。


4 ● ken33jp
●20ポイント

チェンマイ

http://q.hatena.ne.jp/answer


5 ● minubow
●20ポイント

バンコクやチェンマイが人気ですね。

年金等で月10万円程度の収入があれば、十分楽しく暮らせるようですよ。

http://www.ayay10.com/bankoku.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ