人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

毎月変動する金額をクレジットで決済させたいと思っています。
提供するのは成功報酬型のサービスで、こちらの成果に応じて請求額(報酬)が変わるというものです。
成功報酬の為、請求額は0円の月もあります。

会費のような固定した代金を継続課金する決済代行サービスはたくさんあるようですが、
上記の条件に合うようなサービスを提供している決済代行業者は存在するでしょうか?

ちなみに、当方法人格ではありません。

●質問者: tenmillion
●カテゴリ:ビジネス・経営 ウェブ制作
✍キーワード:クレジット サービス 報酬 存在 成功報酬
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● BANO
●35ポイント

代金引き落としだけなら、普通にSMBCファイナンスや郵便局の振替を使ったらよさそうですが

いかがなものでしょうか?

SMBCなら個人でも利用できたと思います。

もちろん金額はこちらが都度設定した額を引き落としですので条件には合うでしょう。

件数が毎月10,000件を超えるなら、決済代行も利用価値があります。

いずれにしても、クレジット会社、口座振替、CVS支払の申し込みは個別にする必要があります。

名古屋のミックは手数料安めですが、それと別に上記サービスの手数料もそれぞれかかってきます。

◎質問者からの返答

なるほど。結果的にお客さんのクレジット決済はお客さんの決済口座から引き落としされるわけですから、直接相手の決済口座で引き落としをお願いすればいいのですね。ご回答ありがとうございます。こちらで検討してみます。


2 ● BANO
●35ポイント

追伸なので0ポイントで結構です。

こちらに詳しく書いてあります。(SMBCファイナンス)

http://kb.smbc-fs.co.jp/

CATSシステムは古くから決済処理を代行している良いサービスです。

以前利用していたときは、FDを都度送付していましたが、

今はネットを利用して効率のよいものになっているようです。


クレジットカード決済のサービスも可能のようですが、手数料が高そうですね。

それでもメリットがあるなら、利用するのもよさそうです。

実際にクレジット決済希望のカスタマーの声は多いですし。

件数が多ければ交渉次第で1件の単価や基本料を下げてくれたりもしますよ。

私が銀行振替にCATSを使っていたときは1回あたり基本料3000円+@130円、

だったと思います。(数年前ですが)

◎質問者からの返答

SMBCのサイトを読んでみました。クレジットカードにこだわる必要が無かったとへんなパラダイムシフトを頂きました。単品販売や継続課金であればクレジット決済でOKかと思いますが、今回イメージしているような決済はこうしたサービスを利用するのがいいですね。三井住友ということで、お客さんの安心感も抜群でしょうし。これを気に、色々な金融サービスを三井住友に一本化しようかとも考えています。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ