人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PCソフト Microsoft Word 2002について
(2003の場合や2000の場合の例でもOKです)

ワードで文字を書いた場合。

?
行の文末に「、 or 。 」が来た際に、指定行数になる前に、次の行に飛んでしまいます。
「、 or 。 」が文末の際は、一番下に「、 or 。 」追加されるという書式にしたいです。
どうすればいいですか?

?ちょっとややこしい質問です。
縦書きで使っています。
1行書いて、エンターキーを押しました。
そうすると普通は文頭から、追加文字が始まります。
その一番上で「スペースキー」を押しました。そうすると、1文字空白で、次に書き始めることになると思います。
しかし、現在はなぜか、2文字分のスペースができます。
これを「1文字のスペースだけ」にしようと思ったらどうすればいいでしょうか?
何が問題でしょうか?

ワードに
詳しい方お願いします。

●質問者: rrr3
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Microsoft Word エンタ キー スペースキー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hiko3karasu
●35ポイント

?「ツール」 「オプション」の 「文字体裁」タブで行頭禁則文字に「、」「。」を設定しない。

?ワードが1文字空白を入れるのを自動でやってくれているのでスペースを押す必要はありません。

http://q.hatena.ne.jp/1214471303


2 ● martytaka
●35ポイント

スペースの間隔が広くなる件は、Word の「オートコレクト」という機能によるものです。

この動作が不要なのであれば、下記の操作で設定を変更する事で無効にできます。

1. メニューから [ツール] - [オートコレクトのオプション] を実行。

2. 「オートコレクト」ダイアログで、「入力オートフォーマット」タブを選択。

3. 「入力中に自動で書式設定する項目」の下にある "箇条書き (行頭文字)" "箇条書き (段落番号)" のチェックを外す。

http://q.hatena.ne.jp/answer

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ