人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PowerMac G4 QS の筐体で自作PC(DoS/V)の作成をしたいのですが、そういった加工について解説してあるページを教えてください。 あと予算5万程度で一通りのパーツ構成をアドバイスしていただけると、^^ ありがたいです。パーツ(メーカ)にこだわりはありません。オンラインゲームもしません。よろしくお願いします。

●質問者: iwasi4
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:DOS/V PowerMac アドバイス オンラインゲーム メーカ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●35ポイント

http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proliant/ml115/

ドライバを探したり、多少、手間はかかりますがお釣りがきますね。

FDコネクタがないのがちょいと痛いです。

(スペックが不要なら中古でも十分と思いますが、、、)

筐体は、サイズとネジ穴、IOパネルだけの問題です。

ベイは同じ規格なので問題なし。

MLはサバですが規格的にはatxになってます。

(CPUクーラーがケースへ固定されるので、その部分の追加穴が必要)

板を合わせてみて、ネジ穴部分にマーキングし、穴あけして

六角支柱を

http://jitukawa.net/tu9.html

ねじ込むだけ、

IOパネル部分は、金ノコで切り取ってしまって開きっぱなしにすると簡単です。

◎質問者からの返答

パーツをそろえるのではなく既製品を買うのもありですかね。六角支柱は参考になります。実はパーツがどの組み合わせがOK・NGかがわからないので教えてほしかったのですが、そういったリンクも募集します。


2 ● Nori327
●35ポイント

Welcome to Kero Mac Mod.

http://keromacmod.hp.infoseek.co.jp/

こちらのサイトでQuicksilverをATX化したり、様々なことを写真付きでレポートしてあります。参考になるかと思います。

◎質問者からの返答

おお!すばらしい。読みます。さらにこういったHP募集。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ