人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

すいません! プロブラミングなのですが、簡単な計算ソフトを格安の金額で作ってくれる人をご存知ありませんでしょうか?

できれば学生さんとかで、あとは趣味などでプロブラミングをやられている方で2万円?3万円で引き受けてくれる方を探しています。

または、そういった人たちが集まっているサイトなどはご存知ありませんでしょうか?

本当にプログラミングの内容自体は簡単だと思うのですが、どうでしょう?

具体的な内容としては、複数の項目に金額を入れて、あとは条件をいくつか選択して、ポンとボタンを押せば金額が出るというようなものです。

ぶしつけな質問で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします(汗)

●質問者: kfdaofdsa
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:どうでしょう サイト ソフト プロ プログラミング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● spyglass
●5ポイント

どの様なソフトですか?

内容が分からないので回答が出来ないのですが。

エクセルで関数(もしくはVBA)を使えば意外と簡単に作成する事も可能ですよ。

◎質問者からの返答

早速の回答ありがとうございます!

僕の持っている雇用保険関係のサイトがありまして、そのサイトには、会社を辞めるときにもらえる失業手当の金額の計算方法も掲載しているのですが、それだと良く分からないという方も多いので、数字を入れたらパッと手当の額が出てくるようにしたいのです。

ただ、HP上で公開するのでは無く、メールで送付してインストールしてもらって使うという形にしたいのですが。


2 ● きゃづみぃ
●10ポイント

簡単なら やってもいいですよ。

インストールするタイプではなく、EXEのままで実行できるやつを 作ります。

もし、OKならポイント送信でメアドのやりとりをすればいいです。

◎質問者からの返答

「簡単なら やってもいいですよ」

マジですか!!

ありがとうございます!

ただ、すいません全くのド素人で・・・。

「EXEのままで実行できるやつ」というのが良く分かりません。。。

例えば、一般的に配布されているもので、どういったものがあるのでしょうか?


3 ● Vacuum
●100ポイント ベストアンサー

格安でお受けいたしますよ。WINDOWSアプリケーションですね。

よろしければ、詳細な仕様を教えてください。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます!!

ハテナって凄いサイトなのですね 汗

仕様といいますか、具体的な計算方法をココに掲載しようと思ったのですが、実際書いてみると説明がややこしいので、無料ブログを立ち上げてそこに書きました。

遅くなってすみません。

いかがでしょうか?

http://blog.livedoor.jp/situgyoukeisan/


4 ● きゃづみぃ
●10ポイント

>「EXEのままで実行できるやつ」

インストールしなくていいということです。

プログラムを送付して そのままインストールしないで 実行できるということで

インストールするプログラムよりクリーンなイメージです。

◎質問者からの返答

takntさんありがとうございます。

EXEでもOKです!

詳しい仕様というか失業手当の計算方法は、ブログを立ち上げえそこにUPしました。

ttp://blog.livedoor.jp/situgyoukeisan/


5 ● kent0608
●5ポイント

サイトをお持ちでしたら、クライアントのHDDにダウンロードして実行するEXEファイルよりも、JavaScriptやFlashのActionScriptなどを用いてすべてWeb上で完結するものを作った方が良いと思うのですがいかがでしょうか?重量級のアプリケーションでもない限り、クライアントにダウンロードして実行するEXEタイプのアプリケーションは利便性が悪いです。

exeファイルをインターネット上からダウンロードして実行することに抵抗がある人も沢山いますし、ある程度需要があれば広告などで収益をあげることも可能です。

検討してみてください。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます♪

「Web上で完結するものを」

確かに訪問してくれる人にとってはその方が絶対使いやすいですね。

ただ、後々メールマガジンも発行したいと思っているので、その登録の目玉!?にしたく“メールでお届け”という形に拘ってしまっています。。。。

でも、会員専用のページを作って、そこにパスワードをかけて、パスワードはメールで送るというのでも良いかなぁとも思っています。。。。

今調べたら、このようなWEBで完結するものがありました。

ttp://www.jinzai-bank.net/edit/info.cfm/av/028/


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ