人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

南米のベネズエラ内の、

▼珍獣
魚、爬虫類系はNGで、何かおもしろい生態(動きなどでも可)を持つものが◎!
▼絶景
単に綺麗だけではなく、何か一味変わった感じがあるといいです。
例えば、山の中にある洞窟に穴があいていて、そこからすごい絶景が見えるみたいな。(天使の窓)
または、そこにたどり着くまでの道のりが結構大変だったり。

この2点に絞って教えて下さい。。
宜しくお願いします!!

●質問者: ryota11
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:NG あい ベネズエラ 南米 天使
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● Nori327
●60ポイント

サポの滝

http://namcotravel.jp/user/izumi/t1231/

どでかい滝の裏側に入れるそうです。

◎質問者からの返答

お!ちょっと弱いですけど、ベクトルはとてもいい感じです!

※いい感じってえらそーな言い方ですけど、そういう意味ではなくて、私にとって嬉しいということです。

ただまぁ・・・滝の裏側に入れるところっていうのは結構ありそうな気もしますよね・・^?^;


ありがとうございます!


2 ● kin1974
●30ポイント

カピバラ

世界最大のネズミ(体長1m!)

http://homepage3.nifty.com/washyworld/venezuela2.htm

◎質問者からの返答

ふむふむ。

カピパラは有名なので少し残念です。

ありがとうございます。


3 ● kin1974
●40ポイント

でわ、こちらはどうでしょうか。

コロギス

コウロギとキリギリスの特徴を併せ持つ。ギアナ高地のコロギスは草むらではなく水の中でも生活しています。エサが少ないため水たまりの底の藻を食べるようになったためです

http://mirabeau.cool.ne.jp/hakone/animal.html

◎質問者からの返答

追加ありがとうございます!

んー・・・、、、んーーー(;^ω^)

虫ですからねー。。。


言ってなかった私が悪いのですが、これを見るためにわざわざベネズエラまで行く価値があるようなものがいいわけです。

この虫はオマケ的に見るぶんには十分なのですが、これをメインに見にいくのはちょっときついですから。。


2回もありがとうございます!


4 ● masa5916
●50ポイント

ベネズエラ中央大学にある日本庭園

http://www2.gol.com/users/mikiyo/venezuela/jardin/jardin.htm



十字架のライトアップ アビラ山

http://www2.gol.com/users/mikiyo/venezuela/elavila/elavila.htm

毎年12月1日になるとカラカス市内で選ばれた2人の子供達が十字架を灯しに行きます. そして、翌年の1月6日迄毎晩ライトアップされます.

この十字架は、ヨーロッパから単身赴任できた外国人エンジニアが1959年のクリスマスに、ヨーロッパにいる家族のことを思い、当時も休業中であった フンボルト・ホテル の各部屋の電気をつけて十字架の形を作ったのが始まりだそうです. 1966年アビラ山の1,760mの所に現在の形のものが出来たが1980年に1,500mの所へ移されたそうです. 高さ37m、横18m、150wの サーチライト が75個灯っている.







チョコの原料にするカカオの産地


とうもろこしのパン"アレパ"が国民食

http://e-food.jp/map/nation/venezuela.html

◎質問者からの返答

たくさんありがとうございます!

日本庭園とかあるんですねー。


十字架は、ページにある写真は本当なんですかね!!??

かなり綺麗に十字架出てますよね!本当だったらすごい!

12月ってことなのでまだまだですね^^;


ありがとうございます!


5 ● chinjuh
●110ポイント

昆虫にあえて挑戦(笑)


ベネズエラのメダマヤママユの一種

http://www.sci-museum.niihama.ehime.jp/special/konchu/data/kuras...

↑少し下までスクロールすると「おどかす」というところに写真と解説があります。後翅に目玉模様があり、敵にみつかると翅をひろげて威嚇するそうです。

↓これはペルーのものですが、こういう感じになります。

http://eco.goo.ne.jp/nature/unno/diary/200612/1165209795.html

広げる瞬間を見られたら、絵的にはそうとういい感じだと思われます。


グラスフロッグ(一種類ではないと思う)

http://en.wikipedia.org/wiki/Glass_frog

↑英語のウィキ(真剣に読んでないけど、ベネズエラにいるって書いてあると思う)

http://flickr.com/photos/24258801@N08/2388576212/

↑こういうやつ。見ればわかる!!

◎質問者からの返答

うお!

クオリティ高!!

このこれほど珍しければ小さな生き物でも見に行く価値はあるのかもしれませんね!

このカエルは内臓が見えてるっておとでOKなのかなー。

激しく飼いたいですな。

ありがとうございます!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ