人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

LiFE* with PhotoCinema2で作成した拡張子が.movの映像を、Ulead DVD MovieWriter Advanceを使ってオーサリングしようとしているのですが、いつまで経ってもステータスが、「ビデオを変換中」のままで、進みません。先月までは、同じ内容で順調にオーサリングできていたのですが、何故かここ数日間は失敗します。.mpgファイルは、今でも問題なくオーサリングできています。
理由として考えられることがあれば、ご指摘お願い致します。

●質問者: KAO
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:advance DVD LiFE* with PhotoCinema オーサリング ステータス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント
  1. LiFE* with PhotoCinema2 で作成した mov 動画を QuickTime で正常に再生できるかどうか確認してください。
  2. 正常に再生できないようでしたら、QuickTime をいったん削除し、再インストールしてください。
◎質問者からの返答

有難うございます。QuickTimeでは、正しく再生するんです。オーサリングかけようとすると、何故か、本当に進捗しないのです。今日も昨夜から12時間ほど経過させても、進捗はたったの5%でした。mpgでは数分でオーサリングが完了するのですが・・・。

納期が間に合わないので、本日業者へ.movのデータをDVD-Rにコピーして渡したところ、業者さんのシステムでも上手く取り込めないとのことでした。先月までと同じ作成方法、同じ書き出しフォーマットなので、原因がわからず本当に困ってしまっています。。


2 ● pahoo
●35ポイント

先月までと同じ作成方法、同じ書き出しフォーマットなので

最近、QuickTimeをバージョンアップしたり、FFDShow のような DirectShow フィルターをインストールしていませんか?

QuickTime をバージョン6.xにダウングレードしたり、Windows非標準の DirectShow フィルターを外すと、正常な mov ファイルを作成できることがあります。

◎質問者からの返答

ご返信、有難うございます。

そういえば、たしかにQuickTimeを一度アンインストールして、最新のQuickTimeをインストールし直して、今はV.7です。

これが原因かもしれないわけですね。。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ