人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WINでMS-IME2002ver8.1を使ってます。最近初期化したばかりです。文字入力していると、触ってないのにマウスカーソルがおいてあるほうに文字カーソルが飛んでいってしまったり、入力しただけで変換する前に文字決定されてしまいます。なかなか思うように入力できなくて大変です。いろいろ調べてみて、ユーザ辞書の修復をしましたが変わりませんでした。どうすれば直るかわかる方教えてください。

●質問者: kyara
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:MS-IME WIN カーソル マウスカーソル ユーザ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/4件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

Natural Inputが有効になっていませんか? 言語バーから赤い丸印のIMEスタンダードに切り替えてみてください。

◎質問者からの返答

Natural Inputで起こる現象なのでしょうか?スタンダードのほうが選択されています。もし他にも原因が思いついたらよろしくお願いします。


2 ● ねむい
●35ポイント

IMEのプロパティで、「句読点などの文字が入力されたときに変換を行う」がチェックされていないでしょうか?

もしくはいっそのこと、ATOK等に乗り換えてしまうのもそれはそれで効率アップになるかもしれません。

◎質問者からの返答

チェックはなかったです。別のにしたほうがいいですかね。考えてみます。引き続き募集中です!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ