人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【解決した方に500P】
※至急※Adobe Premiereの質問です。
ムービー(avi)を取り込み20個ぐらいのクリップに分割したのですが、このクリップを20個のaviとして書き出すにはどうしたらいいでしょうか?
ElementsとProの両方持っています。
よろしくお願いします。

●質問者: taro707
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Adobe elements Premiere クリップ ムービー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● koujirou
●27ポイント

Windows ムービーメーカを使います。

Windows ムービーメーカでaviを読み込み指定のポジションで分割を選択し分割します。

分割した動画をビデオの欄にドラッグしムービーの発行を行いファイル形式をaviにします。

これを20回繰り返せばできます。

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20070722/p1

◎質問者からの返答

【Premiere】でおねがいします。

英会話の映像の分割をしていますが

ムービーメーカーだと音声の波形がないので

上手く切れません

それと質問では20としていますが、実際に切ってみたら

500ほどのクリップになりました。


2 ● te2889
●27ポイント

500になると大変だと思いますが、地道に次の方法を行うしかないかもしれません。

※Premire6.0を利用しているので、同じ環境または、新しいバージョンで変わっていなければ下記の方法でいかがでしょうか?連続で自動処理の仕方は私も知りません。

「タイムライン」のウィンドウの一番上に「ワークエリア」を調整する部分があると思います。

そのバーは、切った部分に吸着すると思いますので、一つ目から順番に選んで書き出していきます。

書き出しは、「タイムライン書き出し」→「ムービー」→「設定」→「全般」の中の「範囲」を「ワークエリア」にしてその他の設定をします。そして「OK」で「ファイル名」を書いて、保存。

1枚目を上記のように設定して保存まで行うとその後は、

「タイムライン」のウィンドウで「ワークエリア」を選ぶ → Ctrl+M → ファイル名を書く → 保存

を繰り返すとそれぞれのクリップを書き出せると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

やはり地道にやるしかないみたいですね。

大量なので自動的に連番で名前をつけてaviファイルに書き出す方法がなあれば助かるなと思って質問させていただきました。


3 ● Nori327
●26ポイント

書き出したいクリップを選択ツールで選択し、

ファイルメニュー → クリップの書き出し → ムービー

で書き出せば、クリップ単位でムービーを書き出せます。

終了したら別のクリップを選択し、上記と同じ事を20回繰り返せばOKです。

◎質問者からの返答

地道に繰り返すしかないようですね。

ありがとうございます。

引き続き、何かアイディアがあれば募集いたします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ