人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ニクハバ】1/5
この質問はquestion:1214540590で参加者登録していただいた方のみお答えいただけます。

ルール:http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%83%8b%e3%82%af%e3%83%8f%e3%83%90
ストーリー:http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/task/5/27

参加者の方は、7月5日(土)24:00までに回答をお願いします。
なお、回答は出揃い次第オープンしますので契約は回答前にお願いします。

ご質問や参加者同士の駆け引きはコメント欄でもどうぞ。

また、他の参加者へのメッセージの送り方をまとめましたので併せてご参考にしてください。
http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%81%ae%e9%80%81%e3%82%8a%e6%96%b9

●質問者: hokuraku
●カテゴリ:ゲーム
✍キーワード:00 24 7月5日 question: オープン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● skinheadbutt
●26ポイント

とりあえず…

自分に白札×1を提示っ!

よわっ!

あと、rikuzai先生にマネーを1つ、袖の下として差し上げます。

ひひ。


(ルール再度よんで気付いたけど、なんかまた勘違いしてたみたいです…

罰ゲームっていうのは参加登録の時に設定したものがゲーム終了まで続くんですね

毎回違うのを考えるのかと思ってました

それならもっといいの考えたのになぁ…)

◎質問者からの返答

はい、罰ゲームは毎回考えると大変そうなので止めました。

無駄ダマが多くなっちゃいますしね。

まぁ、だんだん苛烈になる罰ゲームと言うのも魅力的ですが…。


2 ● dev_zer0
●26ポイント

黒札:dev_zer0 いるか目当てという俗物根性が嫌い

黒札:SALINGER シモネタが嫌い


よってまずはこいつらを非難する

白札?何それ?食えるの?

◎質問者からの返答

白札の使い方はそのうち嫌でも分かってくると思います、はい。

そう、たぶん近いうちに…。


3 ● りくっち
●6ポイント

人を罵倒するゲーム、か…。


誰かが「悪趣味だ」と言っていたけど、

そういう意味では一番罵倒したいのは主催者かもしれない。

でも…。

私はなんとしてもこの五日間でできだけたくさんのお金を手に入れなければ。

そのためならなんでもする。いえ、しなくては!

…そうでなければ間に合わない、こんな時にこんなところにまで来た意味がないもの。


私はルールブックを穴が開くほどよく読みこんだ。


パオの隅や外では何人かが既にこそこそと密談らしきものを交わしている。

煙草を吸わないので「ちょっと一服」なんて言って外に出られないのは残念だけど、

取引はまず最初の出方を見てからにしよう。


とりあえずはランダムに黒札を出しておこう。

だから今回の札の相手には特に何もない。


id:FLOW_GAMAさん。

長文改行ナシだなんてステキな罰ゲームをありがとう。

嬉しすぎてエンターキーをはずしちゃおうかと思いましたわ。

…私、読みにくい文書ってものが一番イライラしちゃうんだもの。

たまらないわ。

だからあなたに黒札を差し上げます。


id:SALINGERさん

最近おもしろそうなゲーム開催されているのにいつも見かけたときには終わっていて残念だわ。

それはもう、自棄酒でビール缶がごろごろするくらい。

だからあなたにも黒札差し上げます。


…後一人は擁護。

擁護っていっても…何を罵倒されたのかわからないからこれも今は推測するしかないのね。


id:kumaimizukiさん

あんな聡明そうな方が何か企みそうだなんて…。

そんなことありませんわ。

私の白札を差し上げます。



さあ、これで投票は終わったわ。

ゆっくり眠れる日まで、がんばろう。

…あの人のために。

◎質問者からの返答

このゲームに参加する人達にはみな、それなりの理由を抱えているものです。

あるものは金のため。

またあるものは金のため。

そして、あるものは金のため。


4 ● goldwell
●6ポイント

初回だけに様子見&手探り状態ですねぇ。

いずれにせよ、今回の罰ゲームは様々な趣向で書かせるものが多いから、それを期待して黒札提示しちゃったりして。

以上です。

◎質問者からの返答

手探りと言いながら、テーブルの下では手を握ってたりするものですよ。

もう片方の手にナイフを握り締めてね。


5 ● SALINGER
●36ポイント ベストアンサー

「来るんじゃなかった・・・」

いつもはパチンコやマージャンのようなちゃちなギャンブルしかしない俺だったが、

いつのまにか知り合いの保証人にされて1000万の借金ができてしまった。

取立ての遠藤に借金がチャラになるといううまい話にのせられて来たものの、世の中にそんなうまい話があるはずがない。

聞けば5日間の勝負で勝ち抜けば借金はチャラになるばかりか、多額の金を手に入れられるらしい。

負けた場合はどこぞかの地下で強制労働させられるとからしい。

俺の他に9人ほどいるのが他の参加者か。どいつも一癖もふた癖もありそうだ。

何やら利根川というやつがルール説明を始めたぞ。

「甘えるな!きさまら」

どうやら、これは白札と黒札とマネーを使ったギャンブルらしい。

黒札は相手を非難して、白札は擁護と聞こえはいいけど、黒札はプラス、白札はマイナスってことだよな。

プラスを稼いでポイントを増やすことが必要になるわけだ。

でも、プラスが多すぎるとマネーを没収ということも覚えておかないと。

このマネーというのはどういうふうに使うのだろう・・・なぞは残る。

とりあえず、黒札は自分に提示するのは間違いない。

10もいるのだから罰ゲームに当たることもないだろうし、序盤だからマネー没収も痛くない。

問題は白札を誰に提示するか。

使わないという選択肢は無い。白札が直接相手のポイントを減らせる札だからだ。

でもまだどういう人がいるのかわからないな。

とりあえずあそこで「ギャランドゥティカ・マグナム」と叫んでるあの人にしよう。


黒札2枚:SALINGER
白札:FLOW_GAMA
◎質問者からの返答

自己批判が過ぎると、謙虚を通り越してしまうといういい見本になりました。

実生活でもいますよね、こういう人。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ