人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ミュージカルのチケット購入時にどの出演者のファンまたは知り合いであるかを訊かれるのはなぜですか?

●質問者: afternoontea
●カテゴリ:芸能・タレント 芸術・文化・歴史
✍キーワード:いであ チケット ミュージカル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● jun-ten
●50ポイント

ミュージカルを含む、全ての舞台公演は基本的にホールや劇場の借代とチケットの売り上げ額の差額の利益によって成りたっています。

ですからキャストの選定には、歌唱力、演技力等もさることながら、ファンやチケットをさばく販路をもっている人物であることが、舞台公演を成功させるためには重要になります。

そういう情報を仕入れるためにアンケートしているのです。人力検索はてな


2 ● yazuya
●50ポイント

誰が人気があるのかをアンケート的に調査するためという目的もありますし、演劇系の世界ではそれほどメジャーではない講演の場合には知り合いに頼んでチケットを裁くことが多く、誰が誰を呼んだのか、どういう関係できたのかチェックする事が一般的なようです。

ノルマチェックという意味もあるでしょうし、相手も演劇界の関係者である場合に来てもらったら逆に相手の関係する講演にもできるだけ行くようにするなど、小さな世界ならではのしがらみがあるようです。

http://dir.yahoo.co.jp/Arts/Performing_Arts/Musicals/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ