人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

TENORI-ON開発日誌のTENORI-ON映像 from YouTube その9
http://tenorion.exblog.jp/8139240/
を見て、カッケーと思ってしまった者です。
同じように、新しいまたは珍しい楽器をライブで演奏する動画を紹介してください。但し、YouTubeでTENORI-ONを検索しただけ、みたいなのは、NGです。
あくまでも、『俺/私は、この一本!』というのを紹介文と共にお願いします。
電子楽器でなくても構いませんが、ヒューマンビートボックス(オリラジ?)みたいな人間だけのもダメです。
出来るだけ、明日から締め切りまで、午前中に開けるので、追記したければ、タイミングを計って、コメント活用してください。
なお、判断基準は、私の趣味なので、あしからず。

●質問者: hengsu
●カテゴリ:コンピュータ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:ng TENORI-ON YouTube あしからず なのは
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● lotus
●60ポイント

Hang Drum Solo

http://jp.youtube.com/watch?v=TQXn5ba0aT8

私もやっているスティールパンを裏返したようなUFO型の楽器Hang Drum(ハング・ドラム)。

hayatoの響音窟 - 楽器の風景 - ハング・ドラム

「スイスのPanArt社のフェリックス・ローネル、ザビーナ・シェーレルが2001年に開発した楽器」。今、最もほしいものなのですが、世界中から問い合わせが殺到しており、メールを出しても返事は来ないらしいです。どなたかください。

特に、この演奏では2台を用いたソロであることがめずらしく(そもそもなかなか手に入らないために自作して似たものをつくっている人さえいるというのに)、ガムラン風の演奏も多いなかでこのRadioheadなどを彷彿とさせるポストロックテイストのアンビエントな。。と音についてゆってるとよくわからなくなるので、まずはぜひお聴きくださいませ。イメージなさっているものと異なったらすみません。。

◎質問者からの返答

形で音の予想はつきましたが、こういう演奏か。なんか、ポヨポよした感触の音ですが、なかなか良いではないですか。

出だしから好調です。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ