人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

奈良県で今年の春に家を新築した者です。駐車場で非常に困っております。

駐車場の下に基礎が入っており、入り口から駐車場にかけての傾斜がかなり急になっています。普通に4人家族で使うにはぎりぎり問題ないのですが、大人が4人以上車に乗ると、重みで車高が低くなり、傾斜で車の中心が引っ掛かり、動けなくなってしまいます。今は良くても1歳と3歳の子供が大きくなると家族が乗ったまま駐車場に乗り入れが出来なくなる可能性があります。

普通車のファンカーゴという車で特にいじっておりません。調べたところかなりの車が駐車が難しいです。
住宅メーカーに修正のお願いをしても、今の車が停めれればと、全く適当にしか取り合ってくれません。注文住宅でしたが、駐車場だけは契約後に作られており、こんなことなら契約しなければ良かったと後悔しています。

現在は車の下が傷だらけになりながら、我慢して使っていますが今後
車を買い替えるのも出来ず全く納得できません。

相談できる相談先や、なんとか改善をメーカーに求める方法をご存知な方は教えて下さい。宜しくお願いします。


●質問者: pa8pa8
●カテゴリ:政治・社会 人生相談
✍キーワード:ファンカーゴ メーカー 住宅 入り口 奈良県
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ほえほえ02
●60ポイント

車庫への出入りはドライバーのみ乗車すれば(他の人は車庫の手前で乗り降り)問題ないと思いますが、、

どうしても4人乗車で駐車場に出入りしたい、ということで以下コメントします。

凸状になっていて腹をするということだと思いますので、ベニヤ板かなにかで工作して傾斜を緩くするとよいのではないでしょうか。あとは砂利を敷くというのもあるようです。

本格的にやるならコンクリートで低いところを埋めてしまうことになるかと。

車庫が屋根付きですと高さが低くなるので引っかかるとまた大変ですが。

http://www.mediaforest.com/habitat/q_a/qa_1510.htm

http://oshiete.homes.jp/qa343054.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ