人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

それぞれのクライアントに設定しているローカルAdminのパスワードを、
グループポリシーのスタートアップで変更するようなことは可能なのでしょうか。

環境は
WindowsServer2003(AD環境)
クライアントOSはXP PRO
クライアント台数は200台前後

下記を参考にしてスタートアップ登録したのですが、一般ユーザーでは権限がなく
エラーとなってしまいます。回避策がありましたら教えてください。
http://www.microsoft.com/japan/technet/scriptcenter/scripts/ds/local/users/lousvb02.mspx

※今回の運用は、スタートアップ実行に限定します。

400ptずつ配分しますので、ソース付で回答願います。

●質問者: anim130M
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:AD OS XP エラー クライアント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● memo77
●60ポイント

スタートップスクリプトはシステム権限で動作しますのでパスワードは変更可能です。

スタートアップスクリプトではなく、ログオンスクリプトでやっていませんか?


ただし実行できるということは閲覧可能な場所に置くことです。

もし平文のスクリプトで書いているとすれば、パスワードが全ユーザーから見えていることになりますが大丈夫でしょうか。


パスワードを見せたくないなら何らかの方法でexeにして実行させるとか、工夫が必要になります。



下記ではリストから一括処理する方法は回答しています。

http://q.hatena.ne.jp/1210605366

定期的にジョブとして実行して、失敗したクライアントのみ定期的に再実行を繰り返すことで対処してはいかがでしょうか。


http://www31.atwiki.jp/memo77/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ