人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

節約について
kakaku.comや比較サイトなどを利用すると、テレビやパソコン、i-podなど比較的値の張る商品は安く買えます。
また、定価の決まっている商品や年金などであれば還元率の高いクレジットカードなどを使ったり、ネット通販で安く買えると思いますが、卵や石鹸、魚など生活必需品について、あまり安く買う方法を思いつきません。
金券ショップや株主優待の活用、ディスカウントストアーで買い物する程度しか思いつきません。
生活のレベルは全く落とさず、これは!と思える節約術を紹介してください。
宜しくお願い致します。

●質問者: ele_dir
●カテゴリ:インターネット 生活
✍キーワード:i-pod kakaku.com クレジットカード テレビ ディスカウントストア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

[1]Webチラシ ytakan

http://townmarket.jp/

こういうWebチラシで特売品をGetです。


[2]実践中の節約術です staples54

卸売りの店を利用・・・よく消費する調味料などは使いきれるものだと業務用で購入、食材などもしかりです。

賞味期限の迫っているもの・値引き商品・・・納豆は糸さえ引いていれば納豆菌が生きているのでいけます。味は少々落ちるそうですが全然気にならず食べています。割引きされているものを買ってきて冷凍庫にて保存しておきますすと必要なときに食べることが可能です。

冷凍保存の効くものとして油揚げや餃子なども割引で安いときに買って冷凍庫にストックしています。

魚・・・ele_dirさんの住んでいる場所がわからないため的確なお答えができませんが朝市であったりお魚市場などイベントを利用するという方法もあると思います。



また改めて書き込みますね。


[3]>1 webチラシいいですよね! wacm

新聞を購読して異な自分にとって大きな助けとなってます。


[4]>2 近所の人と共同購入 notvalid

量の多い業務用や特売品を近所の人と共同で購入して折半したりで単価を安くして購入することがあります。

あとはちらしのクーポンを使うとか。


[5]なんだかんだ canorps

近所のお店をみていてよくあるのは

やっぱり朝の特売では卵などが安いと思います。

早起き、早い行動も大事ではないかと。


[6]全ての人が実行可能ではないですが・・・ morietsu

卵はドラックストアかディスカウントショップで購入します。安い時でMサイズ10ヶ入りで98円です。

石鹸はお歳暮などでもらったものを使ってます。自分宛のお歳暮だけでなく、会社に届いたものもいただける時があります。

タオル、食器、日持ちする食品などは実家に帰省したときにもらって帰ったりします。


[7]イオンの日・セゾンお客様感謝デー BANO

ありきたりですが、イオンカードをつくって、ジャスコでイオンの日にまとめ買い5%オフはお得感がありますね。家の近くにないのが残念。セゾンでも西友でやっていますね。


[8]まだ、始まっていませんが... ytakan

あの楽天で食品が買えるようになります。

安さとポイントに期待です。

楽天の仮想商店街、生鮮食品を翌日配送

精肉、鮮魚、野菜、果物、酒、米、麺類、パンなど日常的な食品で約600品を扱うみたいです。

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080612AT1D1106J11062008.ht...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ