人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ダビング10という名前を聞きますが、これができるようになると、機械Aで録画して機械Bで再生できますか?
どうも、今は、機械Aで録画した映像が機械Bで再生できないように思うのです(未確認)

●質問者: rikimaru
●カテゴリ:生活
✍キーワード:ダビング10 再生 名前 映像 機械
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● Gay_Yahng
●20ポイント

DVD等に録画して他の機器で再生と言う意味ですよね?

できますよ。

今でもできますよね?

http://q.hatena.ne.jp/1215228708

◎質問者からの返答

あれ、私の勘違いだろうか・・・

もしかしたら、何かと、大きな勘違いをしているのかもしれません

一度試してみるべきですね


2 ● sylphid666
●20ポイント

今まではデジタル放送は録画した機器でしか見ることができずアナログ放送は平たく言ってしまえばダビングし放題でした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B...

なので、Aで録画した映像が他の機器Bで見られるとしたらそれはアナログ放送の番組だと思います。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0801/31/news031.ht...

で、今はデジタル放送の番組でも9回までは他の機器でもダビング可能にしましょうよ、と言うことで9回のコピー+ムーブ1回=ダビング10という規格が話題になっているわけです(今までのデジタル放送はムーブ1回)。

◎質問者からの返答

やっぱり、今は、無理なのかなぁ


3 ● hommy
●20ポイント

いまでも出来ますよ。

ただ、今は、DVDに移すと元が消えてしまうのに対して、

ダビング10では、DVDが10枚まで作れる(10枚目を作ったときに、元が消える)のです。

http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20080315A/

◎質問者からの返答

なるほど、今は、ムーブ1という考えなんですね


4 ● InThisLife
●20ポイント

規格が合っていれば再生できますよ。

DVDレコーダーだったらファイナライズを忘れなければOKです。

◎質問者からの返答

少し分かってきました


5 ● 潮澤 昴
●20ポイント

ダビング10コピー(録画)及び移動の制限であってメディアプレイヤーのライセンスのような再生制限ではありません。

◎質問者からの返答

なるほど

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ