人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

たぶんここには特撮ファンも多いだろうと推察して、この質問をします。

みなさんが今までにハマった「スーパー戦隊シリーズ」の作品を教えて下さい。

また、これも聞きたいのですが、こういうのって何歳の時まで見てましたか?

●質問者: The-happiest-year-is-1986
●カテゴリ:生活
✍キーワード:スーパー戦隊シリーズ 特撮
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

▽最新の回答へ

[1]15歳くらいまででしょうか、それ以降はアニメがメインに・・・orz ele_dir

時代劇じゃありませんが、毎回パターン化してしまって流石に飽きました

見終わったのは15歳くらいまでですかね?

結末が分かっている分、安心できて、これはこれでいいんですけどね。

今は、進歩があったのか怪しいですが、アニメメインになってしまいましたOrz


[2]ゴーオンジャー kou32rr

親として子供と一緒に見ています。

アバレンジャーもそうでしたが、敵がアホっぽくておもしろいです。

子供ができる前は同じ感じでおもしろくないと見ていませんでしたが、

今では日本の伝統みたいなものも感じることができます。

今は私たち団塊ジュニアの子供が消費の中心ですから、

今注目の巨大マーケットなのだと思います。


[3]光戦隊マスクマン akilanoikinuki

小学生の頃ですね。さすがに中学生では見ていないと思います。


[4]電子戦隊デンジマン kin1974

小学生まで見ていましたね。デンジマンはオープニング曲が好きでした。


[5]質問者です。言い忘れていましたが・・・ The-happiest-year-is-1986

必ずしも1作品だけじゃなくてもいいですよ。

というか、むしろ今までにハマった作品全部書いてもらいたいです。


[6]ゴレンジャーに始まり・・・ some1

流石に再放送が夕刻になくなった頃と(その頃はダイナマン、チェンジマン、フラッシュマンとかやたら何度もみてたっけ)

ファイブマンの視聴率ピンチ状態で時間帯が朝に移ったのとが視聴機会損失となりましたが、

今でも朝にたまに見ますよ。

自分はハード展開路線ばかりっぽいのより、ギャグが適宜なシリーズの方がすきなので、

マジレンジャーやゲキレンジャーは近年作品でも好きです。


[7]恐竜戦隊ジューレンジャー wacm

どなたか後に有名になる人が出演していたとは。。


[8]未だに観てますよ kanoru

一番ハマったのは「光戦隊マスクマン」ですね。当時高校生かな?

他にハマった作品は、「星獣戦隊ギンガマン」「獣拳戦隊ゲキレンジャー」「轟轟戦隊ボウケンジャー」です。


[9]五星戦隊ダイレンジャー ForeverYoung

でしょうか。

中学生のときに観て、戦隊モノのワンパターンだというイメージを変えてくれました。

停戦したときは、どういう展開になるのかわくわくしながら観てましたね。


[10]わりと最近まで見てますけど(汗) chinjuh

中学生くらいまでは毎週楽しみに見てたと思います。

たぶん「サンバルカン」あたり……歳がばれる。

それ以降になると、嫌いになったとか卒業したとかではなく、

その時間に家にいなかったりして、あまり見なくなったかもしれません。

日曜の朝にやるようになってからはお目覚めにたまに見ますよ。

最近(でもないけど)だと「デカレンジャー」が好きで

これはホントに毎週しっかり見てました。


[11]>6 ゴレンジャーのみ Spaceshuttle

後は蛇足の様な気がして、見てません。中学くらいまでです。


[12]>11 自分は放送時は幼稚園児だったので some1

ゴレンジャーのサンデーでの連載事件だのは後から知った口でした。


再放送枠ではデンジマン、サンバルカン、ゴーグル5もみてたっけ。


東京都だと再放送の関係で上記が特に多かったのですが、

旅行などで地方に行った時に、ゴレンジャーとかやってると思わずみてしまったり(W


[13]未来戦隊タイムレンジャー jazzyart

同時期に放映していた仮面ライダークウガとともに、その後の日曜朝7時30分から8時30分の枠を大人にも解放した契機になったと思います。

子供の時見ていたのは、バトルフィーバーJ位まででしょうか。


[14]魔法戦隊マジレンジャー toukadatteba

すいません、大学生のときにちょっとはまりました。

面白いですよね・・・。アバレンジャーとかも好きです。てか、オープニングの歌が最高だ。


[15]魔法戦隊マジレンジャー toukadatteba

すいません、大学生のときにちょっとはまりました。

面白いですよね・・・。アバレンジャーとかも好きです。てか、オープニングの歌が最高だ。


[16]25過ぎから miraa

未成年の頃はほとんど見ていません。

25過ぎから見るようになりました。


[17]サンバルカン、デンジマン hiro_kun

遊園地かどこかでやっていたショーを見に行った記憶があります。夢中で見てましたが(立ち上がってw)皆一言も喋らないので「何で喋らないんだろ??」と子供ながらに疑問を抱き、「中身はニセモノ、別人だな……。」と推測も立てておりました。テレビも見てました。

ブルーシャーク?が好きでポーズを真似していたようなぁ、いやジャッキー・チェンの蛇拳のポーズだったかな??レッドホーク?コンドル??もリーダーで好きだったかなぁ、こちらもポーズを真似た記憶有り。

デンジマンも見てましたねぇ、時計の見方もわからなかった頃、適当に回したチャンネルで偶然やっていたので、もの凄く嬉しかった、なんか得した気分になったのを覚えております。あと「自分は運がいい♪♪」とも思いました。当時家で見ていたテレビは凹凸ボタンで白黒画像も選べました、今の家に建て替える前の木造平屋、壊す時めっさ哀しかった。

デンジマン♪デンジマン♪♪(繰り返し)哀しみのぉ??♪♪海を牙で漕げぇ???♪♪♪という歌が印象的で耳から離れません。(歌詞適当ww)

母方の実家にあったバトルフィーバーの絵本?カード??みたいな物を見て、「バトルフィーバーかっこいい、見てみたい。」と何度も憧れていたのも思い出しました。

あと何故かわかりませんが、「忍風戦隊ハリケンジャー」とその後にやっていた「仮面ライダー龍騎?」だったかな??はよく見ていました。この頃は「子供に戻りたい。」という願望が強かったような気がしますので、もしかするとそのせいでよく見ていたのかもしれません。(あ、「仮面ライダー龍騎」は戦隊でなくて孤高のヒーローですな……。)

戦隊ヒーローものを見るのは、幼稚園、保育所、小学生まで、遅くても中学生ぐらいまでではないでしょうか?まぁ好きなら何時だって見れば良いと思います。あと、「勧善懲悪」は子供の教育にも良いと思いますはい。


[18]光戦隊マスクマン naporicross

保育園のころに見てました。ものすごく夢中になっていた記憶があります。

スーパー戦隊シリーズは、小学校を卒業するまでみてました。

(ジェットマン、ジュウレンジャー、ダイレンジャーも面白かったな…。でも一番はマスクマン。)


[19]ジャッカー電撃隊 masaakib

幼稚園時のお弁当箱でした。見ていたのは小学生まででした。


[20]鳥人戦隊ジェットマン thivgatic

幼稚園の頃にやっていた、ジェットマンがTVで見ていてハマった作品ですね。

あとはビデオで借りて見ていたゴレンジャーはやっぱりはずせないかと。

バトルフィーバーJがDVD化されて、現在、視聴中です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ