人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

25歳男ですが,ジーンズにあうベルトってどういうのが鉄板ですか?
詳しい人の意見や,参考になるページ,商品を教えて欲しいです。

服装にもよると思いますが,ベルトって選び方がよく分からないので本当に適当に選んでしまうので困ってしまいます。
個人的にスーツのベルトは,選びやすいのですが・・・

あまり安っぽいのが好きでないので,(といっても高すぎても・・・ですが)
ちょっと高くてもいいので,これがいいよとかあるといいです。スミスとかですかねえ?
よろしくお願いします。

●質問者: TATSUYA とかタツヤ
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
✍キーワード:ジーンズ スミス スーツ ベル 意見
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/9件

▽最新の回答へ

1 ● lowbar
●17ポイント

例えば・・・

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ams-la/cbb12.html

このベルトは御自分に合うと思いますか?


服装全般に言える事ですが、[組み合わせ]や[容姿][その人が持つオーラ]により

会うor会わないが決まってきます。

ファッションセンスは御自身の経験値が現れていると思います。

いろいろな事にチャレンジし最良な物を見つけてください。


あと、安くてもいい物はたくさんあります。

◎質問者からの返答

URI のベルトは合わないと思いますが,なるほど,

・組み合わせ

・容姿

・その人が持つオーラ

が合う合わないになるんですね,少し上級者のかたなら分かりそうなことですが,

なかなかそういってくれる人って周りにいないものでとても参考になります。

ありがとうございます。


2 ● un0
●17ポイント ベストアンサー

まず太さはズボンのベルトループが遊ばない太さがよいです。(なのでスーツ用とは兼用できないと思ってください)

色は基本は靴に合わせるのがよいです。

長さは長めのものをフリーサイズとして扱っている場合は切って使います。

サイズがあるものはウエストサイズ+5センチ

(例ウエスト80cmのジーンズなら85cm)

一本目は黒を買って、もし余裕があれば他の色(茶、白)もあるとよいです。

バックルはごついのがオススメです。

シンプルなものを買ってバックルだけ取り外して別なのに変えるのもおしゃれです。

総合すると、

例えば、

・アメ横で黒の4?5千円のベースを買う(そのままでも使えます)

・シルバーっぽいバックルを気分によって変えるのがよいと思います。(値段はピンきりです)

http://q.hatena.ne.jp/1215341081

URLはダミーです。

◎質問者からの返答

>なのでスーツ用とは兼用できないと思ってください

なるほど。長さが,ウエストサイズ+5センチというのも初めて知りました。

とても具体的で参考になります。ありがとうございます。


3 ● ku23ta
●16ポイント

無難なのはこういったタイプですよね

商品紹介にもある通り、なんにでもあわせやすいですね

ダブルピンレザーベルト

http://item.rakuten.co.jp/hampton/aa0004p/


4 ● MEI-ZA-YU
●16ポイント

ファッションジーンズなら個性も大事なので自由ですが、

オーソドックスなジーンズならやはりこういうベルトでしょう。

穴は普通の円いタイプでいいです。 ↓

(ベルトの色はブラウン系)

ウエストが太い人は当然幅広のベルトの方がいいですし、

細い人は細目のベルトがいいでしょう。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/threeeight/ph-sbb2-nt.html

>★ベルト選びは、ジーンズサイズのワンサイズUPが目安です。

◎質問者からの返答

>ウエストが太い人は当然幅広のベルトの方がいいですし、

細い人は細目のベルトがいいでしょう。

なるほど,ありがとうございます!


5 ● sougetsu
●16ポイント

デニム屋でベルトを買えば、安心です。


たとえば、レプリカジーンズの老舗ドゥニームのベルトとか↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/denime/belt.html

Web上で、

・バックルの素材・形状

・ベルトの素材・色・太さ

を選らんで注文できます。


スーツのときは、黒靴に黒ベルト、茶靴に茶ベルトで楽ですよね。

ジーンズはスニーカーからサンダル、ブーツまでいろいろ履くし。。。

かといって白スニーカーなら白ベルトだというわけじゃないのが難しい。。。

持っているベルトの本数<靴・スニーカーの足数、というヒトの方が一般的だし、、、


で街に見に行ってみると、

渋谷あたりのショップのお兄さん達は、ライト・タンとかキャメルとか、明るい茶系のベルトをしてるヒトが目立つかな。

その他、ここしばらく流行り続けているスタッズ(鋲)が沢山ついたベルトは、下火。


足元を夏らしくスニーカーか、革製デッキシューズ、革製サンダルあたりにするとしたら、

ベルトは、茶色でもキャメルぐらい薄い色が今年らしいみたいです。

ベルト幅は、30mm―35mmが細すぎず、太すぎずいいかんじです。

バックルはシンプル目、シルバー色もいいけど、今はブラス色(真鍮)が流行ってきてます。


というわけで、上述のドゥニームWeb通販で

ベルト :細キャメル(商品コード:7182-0169-52)11,500円

バックル:真鍮スクエア(商品コード:7184-0089-02)4,800円

計:16,300円


というのは、いかがでしょうか。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ