人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

熱帯魚(カクレクマノミ等)を宅急便で配送しようとおもいます。
配送方法はビニール袋に水と空気を入れて発砲スチロールのケースにて送ろうと考えています。

場所は、神奈川から沖縄までです。宅配業者に確認したら時間は
月曜の午前中にだして、水曜の午前中につくらしいのですが、この時間は
熱帯魚が耐えられる時間なのでしょうか?

そもそも熱帯魚はどのくらいの時間までならこの状態に耐えられるものなのでしょうか。

またネットで熱帯魚を購入したときなど宅急便で送ってもらったりしてますが
梱包方法等に何か特別な工夫などをしているのものでしょうか。

●質問者: はるぼぼ27
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:クマノミ ネット ビニール 宅急便 宅配
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kin1974
●35ポイント

熱帯魚の送り方

http://www5a.biglobe.ne.jp/~oshiken/aqua/colum/send/send.htm

熱帯魚の引越し

http://www5a.biglobe.ne.jp/~oshiken/aqua/colum/hikkoshi/hikkoshi...

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● kenta2008
●35ポイント

カクレクマノミ

ある楽天のショップでの送り方です

酸素ガスを注入しているので2日位は、十分大丈夫です。

魚によっては、スレ防止のために水に薬を入れている場合があります。

また移動中の水の汚れのためにおこる魚のダメージを少なくするために水は多めに入れています。

移動中の外温との差を極力少なくするために、新聞紙、ビニールで断熱効果を高めています。

合わせて夏場は保冷剤、冬場はカイロを入れて温度を調節していますので真夏、真冬でも安心してご注文いただけます。(とはいえ、受け取り時間は生体への負担を考えますと、特に冬場は午前?昼の受け取りをオススメいたします。)

また夜受け取り分は最終の梱包とするなどの最善策はとらせていただいております

http://item.rakuten.co.jp/bottomline/k-5/

◎質問者からの返答

ありがとうございます

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ