人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MacでDVDを作成したいと思っています。
もとのDVD(テレビ番組を録画したもの。画質が悪いのでコピーガードは関係ないように思われます)のVIDEO_TSフォルダをデスクトップにコピーし、
新しいDVD-Rにコピーしたのですが、再生できませんでした。
ちなみにデスクトップにコピーしたものはDVDプレーヤーで『VIDEO_TSを開く』で見ることが可能です。
もとのDVDのように、複製したDVDを入れるだけで自動再生させたいのですが、やはり普通にコピーだけではだめなのでしょうか?
くわしく工程を教えていただけると助かります。

●質問者: hiropon71
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:DVD DVD-R Mac コピー コピーガード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Gay_Yahng
●35ポイント

DVDへの書き込みソフトは何を使っていますか?

◎質問者からの返答

はじめまして。

とくにソフトの意識をせずに、空のDVD-RのアイコンにVIDEO_TSフォルダをドラッグし、ディスクにコピーしただけです。

書き込みソフトが必要なようですね。


2 ● macos-x
●35ポイント

おそらく焼くときの形式が間違えていると思います。

上手く行かないDVDをFinderからコンテクストメニュー(いわゆる右クリック)して→情報を見る で

フォーマットを確認して下さい。

ここがUDFになっている必要がありますが、おそらくHFSになっていると思います。


ディスク作成時にMac標準のディスクユーティリティやDisc Burnerではなく、市販ソフトのToastや

フリーのBurnなどを使用してみてください。

Burnの使い方

http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-863.html

Toast

http://www.roxio.jp/jpn/products/toast/titanium/overview.html

(一つ前のバージョンがパソコンショップで3000円程度で買える場合があります。)

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

さっそくBurnをダウンロードしてみましたが、ディスクを焼く段階になって、

OSが合わないというエラーが出てしまいました(OSはX10.3.9です)。

市販ソフトで試してみようと思います。


3 ● Motioncam
●10ポイント

画質が少し落ちますが、AVIなどに一度変換してから、iMovie→iDVDで作成という方法があります。

フリーソフトもあります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2232707.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ