人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「見出しの時刻」の文字色を変える方法を教えてください。はてなダイアリーに投稿した記事を(投稿した日の午前0時ではなく)投稿した時間でドリコムRSSに拾ってほしい、けど投稿時間は表示したくないと思いまして。初心者なのでどこをどう操作するなど簡単な言い換え多めでお願いします。

●質問者: 沙季
●カテゴリ:はてなの使い方 ウェブ制作
✍キーワード:はてなダイアリー ドリコムRSS 初心者 投稿 操作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Yuichirou
●35ポイント ベストアンサー

見出しの時刻をブラウザ上で表示されないようにするには、「スタイルシート」という、ウェブページの見た目を包括的に設定するシステムを利用します。


まず、はてなダイアリーにおけるスタイルシートの設定は、「管理ツール」の「詳細デザイン設定」から行います。はてなにログインした上で自分の日記ページにアクセスし、ページ上部のメニューにある「管理」リンクをクリックして「管理ツールトップ」に移動しましょう。

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/h/hatenadiary/20070404/20070404173204.gif

次にページ左側のサイドメニューから「デザイン」リンクをクリックし、リンク先のちょうど「デザイン」リンクの横あたりにあるタブから「詳細」を選択(クリック)します。

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/h/hatenadiary/20070404/20070404173203.gif

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/h/hatenadiary/20070404/20070404173202.gif(この画像では「かんたん」タブの方にマウスポインタがありますが、スタイルシートは「詳細」の方でしか設定できません)

ようやく「詳細デザイン設定」にたどり着きました。このページの「ヘッダ/フッタ/スタイルシートの編集」枠にある「スタイルシート」というテキスト入力欄に、CSSというスタイルシートの記述言語を書くと、lianilさんのダイアリーの全ページにその設定が適用されます。


とりあえず、そのテキスト入力欄に(すでに何か書いてある場合はその一番最後に)、以下のコードをコピペしてみてください。

/* 見出しの時刻を表示させない */
h3 span.timestamp {
 display: none;
}

設定を書き変えたら、ページ最下部にある「この内容に変更する」ボタンをクリックしてください(管理ツールの設定ページではほぼ共通です)。これで、見出しの時刻を保存しながら日記を書いても、ブラウザ上では時刻が表示されなくなります。

何かわからないことがあれば、この回答へのコメントで聞いてください。


参照


2 ● falcon2
●35ポイント

デザインのカスタムのところで、cssを追加して、時刻のdivを白に設定すればいいと思います。

http://www.google.com/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ