人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

家には、猫を8匹飼っています。

最近、妊娠を願ってるダンナ様が、自分も子育て出来るし
でも、来るでしょ?
里子にすればいいのに、いうかも。

家の猫はみんな迷子猫ばりです。



だれか、猫がいて、猫も共に暮らしている方。
どうすれば、猫と妊娠、子育ての、知ってること
簡単でいいので、アドバイスください。

●質問者: hotaru936
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:アドバイス ダンナ 妊娠 子育て 暮らし
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● cano
●35ポイント

http://www.sanfujinka-debut.com/hikae/nin14.html

ペットとともにいき妊娠出産することに問題はないと思いますが

普段から清潔にすることを怠らないようにすればいいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

昨日、病院で聞いてみたら、ヘルペスは一定の程を望むなら、あまり、気にしなくていいよ〜」

と、言われました。


2 ● emmet
●35ポイント

ネコ1匹飼ってて子供を産んだ経験があります。

子ども産むのに入院して、そして1週間後に戻ってきたらネコが驚いていたのと、非常に敵意をむき出しにして…困りました。

ベビーベッドも占領するし威嚇するし…やはり、赤ちゃん=後から来た者ということで、納得いかなかったようです。

しかも…子供がアレルギーがあって、ネコとの共存が出来ませんでした。

私たちはちょっと悩みましたが、ペットと子供どちらを優先するか?ということに、迷いがあるはずもなく、ネコは飼える環境の方にもらわれていきました。

ペットはペット、子供は子供です。

家族、というくくりで考えると答えに悩みます。

命の重さ、というくくりで考えても、答えは出ません。

エゴかもしれませんが、子供を苦しめてまでネコ(ペット)を大事にするというのはおかしな話だと思います。例え、先に家族になっていたとしてもです。

今現在も、子供はネコに触ることも、一緒の空間にいることも出来ない状況です。

そばをネコが通っただけで、くしゃみが止まらず、目の周りがぼーっと赤くなります。

ですから私たちはネコを飼いませんし、遠くから「可愛いね」と眺めるだけですし、

迷子のネコを見かけた時には私達は保護をしません。保護できる環境の友達に連絡をしています。

最近、なにかしらのアレルギーを持っていない子供のほうが少ないといわれています。

赤ちゃんがほしいな、とお考えでしたら、産まれて来る赤ちゃんがアレルギーを持っていてネコと暮らせなかったことも考えておいたほうが良いと思います。

※お父さん、お母さんにアレルギーがなくても持って産まれる可能性があります。



参照:ネコアレルギーについての質問(Yahoo!知恵袋)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011033...

◎質問者からの返答

詳しく、時に優しさのお返事してくださって、ありがとうございました。

参考にしたいです。

感謝します。


3 ● hiko3karasu
●10ポイント

ん?ちょっとよく分からなかったのですが、

飼い猫さんの妊娠ですか?

http://q.hatena.ne.jp/1215468777


4 ● PoiMan
●10ポイント

家の広さ、部屋数によって対処法が異なるが、8匹の猫を抱えた

現在の生活環境は十分に整っているのだろうか?

また、子供ができた場合に猫の世話と育児を両立できるかが課題。

ご主人の協力と理解が得られないようであれば、猫たちや赤ちゃんの幸せのためにも

里子に出した方が懸命。赤ちゃんが出来てからでは動くに動けなくなるので、

妊娠の前に行動した方がよい。

http://com.babycome.ne.jp/U003.php?article_id=99984

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ