人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Outlook2007を使っています。

メールで、添付ファイルにショートカットがあるメールが受信されると、
「次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため、利用できなくなりました」
となり、開くことができなくなります。

これを開けるような設定にするにはどうすればいいでしょうか。

(ちなみに、ExcelとかWordとかの添付は問題が生じません)

どうぞよろしくお願い致します。


●質問者: yoshifuku
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Excel Word ショートカット メール 添付ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

その拡張子の添付ファイルに対し、アクセス制限がかかっています。


Microsoftは、以下の2種類の対策をとることを勧めています。「Outlook 2007 で添付ファイルを開くことができない」より。

  1. 送信者にファイルの拡張子を変更して送信するよう依頼する
  2. 送信者に添付ファイルを圧縮して送信するように依頼する

それができない場合は、非公式な方法ですが、レジストリ操作によってアクセス制限を解除できます。ただし、操作は自己責任でお願いします。

具体的な方法は、「Outlookで開けない添付ファイルに遭遇したら」を参考にしてください。


2 ● kn1967
●35ポイント

「Outlook のブロックされる添付ファイル」

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA012299521041.aspx

ショートカット(リンクファイル)はブロックされるべきものと設定されています


「Outlook 2007 の添付ファイルの設定をカスタマイズする」

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc178961(TechNet.10).aspx

受け入れるためには上記にありますようにレジストリの書き換えが必要になりますが

受け入れを許可すると当然ながら危険性が増しますので、よくお考えの上でご対処ください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ