人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ついつい休憩を忘れてパソコンをやり続けてしまいます(主にネット)一定時間ごとに休憩を取るよう促してくれるソフトはないですか?(WinXP)

以下のような条件を考えています
1 ソフト自体を起動し忘れたら意味がないので、常駐して監視してくれるもの
2 スタンバイ、休止状態になったらカウントを一旦リセットするもの(復帰時に0から始まる)
3 作業時間、休憩時間を自分で設定可能
4 一日の総作業量を記録可
5 フリーソフト

時間以外の基準で休憩を促してくれるものもOKです。回答してくださるかたは、ご自身が実際に使ったことがあるソフトかということと、上記条件をいくつ満たしているかを記載してください。よろしくお願いします。


●質問者: miya_moto
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:WinXP いるか カウント ソフト タン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● easygoings
●66ポイント ベストアンサー

ShortBreak

・キーボードとマウスを監視して、長時間作業を行っている場合に働きすぎをお知らせします。

・インストール後スタートアップフォルダに登録されますので、Windowsの次回の起動から自動的に動き始めます。

・長時間作業していると、マスコット画像が表示されますので、休憩を取ってください。

・十分な休憩をとると、マスコット画像が変わりますので、作業を再開してください。作業に戻るとマスコットは非表示になります。

・作業時間と休憩時間を設定可能

・過去1時間分と8時間分の作業量(キーボード入力数、クリック数など)を表示可能

・フリーソフト

自分では使用していません。仕事柄、1日中パソコンを使用していますので、自分の体の感覚で休憩を取っています。

条件2(スタンバイ、休止状態でのリセット)だけは、確認していません。それ以外は満たしているはずです。

http://vector.aol.co.jp/soft/winnt/personal/se365911.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます、条件2については他のソフトと組み合わせて解決したいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ