人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhoneが発売されましたね。購入しようと思っているのですが、
いくつか踏ん切りがつかないことがあって、詳しい方教えてください。

?いまドコモを使っているのですが、ソフトバンクに乗り換えはちょっと厳しいので、
新規契約(新番号)でiPhoneを買おうと思います。
後ほどドコモで使っている番号をiPhoneで使えるように移行できるのでしょうか?
その場合の費用など分かる範囲で教えて下さい。
やっぱりスーパーボーナスで購入した場合、
2年以内は実質的に移行できないと考えた方が妥当でしょうか。

?iPhoneはコピーペーストが出来ないと読みました。
これってかなり不便では・・・?
どうでしょうか。

?メールアドレスが、普通のPCメールとのこと。
携帯から以外のメールを拒否している携帯アドレスにメールをしたら、
やっぱり拒否されちゃいますよね?

●質問者: nya---nya
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:iPhone pc どうでしょう アドレス コピー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ytakan
●35ポイント

1.iPhone 3G を解約するといくらかかる?

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4167388.html

2.コピペはこれで解決?

http://www.moongift.jp/2008/03/icopy-2/

3.iPhoneが普及すれば拒否されなくなる...はず。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

いったん解約となると、はじめから移行してしまわないと現実的じゃないですね・・。


2 ● rafile
●35ポイント

?できない。

するとすると、iPhone解約後、MNPで再購入。

最初のiPhoneの割賦負担さえ我慢できればできなくはない。

要はお金の問題。

?コピペ

そもそも日本語入力がそれなりにできる?

?メアド

PCメールと言っても、i.softbank.ne.jpですよね。たぶん、大丈夫と思います。

それよりも携帯サイトからは拒否される。Y!すら拒否だと思うのでそっちが大変かと思いますよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ