人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あの建物は何?
たまに、小田急線を利用する事があるのですが、車窓から見える謎の建物が気になっています。
祖師ヶ谷大蔵?千歳船橋の間あたりで、線路の北側、新宿行きの車内から見ると左手の方、線路から数百m離れたあたりに細長くて窓が1つも無い、白い煙突のような建物が見えます。
付近に比較できそうな建物が無いので良くわかりませんが、航空障害灯が付いているので高さ60m以上、100mくらいありそうに見えます。それだけでなく、これよりずっと遠くの方にも同じ建物が見え、さらに線路の反対側にも、もう1本ありました。
自分でも想像してみたのですが、
・煙突・・・にしては妙に間隔をあけて3本という理由がよく判りません。
・給水塔・・・付近にそんな高さの給水塔が必要そうな丘も建物も見当たりません。
・エレベーターの試験用のビル・・・そういビルが有るのは知っていましたが、建っている場所が違うようですし、3本も必要なさそうです。

あの建造物がどういう物なのかご存じの方、よろしくお願いします。

●質問者: Geosword9
●カテゴリ:旅行・地域情報 ネタ・ジョーク
✍キーワード:エレベーター ビル 千歳船橋 小田急線 左手
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● tonda65
●50ポイント

23区の清掃工場の煙突ではないでしょうか。

http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/information/syashin.html

(それぞれの写真をクリックすると拡大されます)

http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/koujou/koujou.htm

質問文の順番に「千歳」「杉並」、そして反対側が「世田谷」あたりかな。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

この清掃工場のようです。

意外と遠くまで見通せるものですね。


2 ● きゃづみぃ
●40ポイント

祖師ヶ谷大蔵?千歳船橋には、環状八号線が通っており、その道を行くと高井戸になります。

高井戸には、ゴミ処理場があります。

場所からすると ゴミ処理場かと思います。

http://tokyokaiyu.blog5.fc2.com/blog-date-20050411.html

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

私の見たのはどうもこれの様ですね。


3 ● tomo_k
●30ポイント

http://www.shibukei.com/headline/4119/

山手通りの地下に建設されている首都高の換気塔では?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

これも似ていますが、私の見た場所より都心に近い様子ですし、間隔もこんなに接近していなかった気がします。


4 ● dungeon-master
●50ポイント

http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/

清掃工場の煙突です。日によっては白い煙がたなびいているのが見えます。

>祖師ヶ谷大蔵?千歳船橋の間あたりで…もう1本ありました

最初のが千歳清掃工場、遠くに見えたのが杉並清掃工場。環八沿いです。

反対(南)側のは世田谷清掃工場です。

http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/koujou/koujou.htm

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

清掃工場の煙突で正解の様ですね。

煙が出ているところは見た事が無かったので、次に小田急線に乗った時にまた見てみようと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ