人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

7月19日〜21日まで福井県小浜市に一人旅に出ようと思っている34歳の男性です。

小浜市で恋愛小説の舞台になりそうなスポットと、
そこへのアクセスが良く機能的なホテルを教えて頂けませんでしょうか?

まだプロではありませんがちょっとした物書きのようなことをしているので、
連休を利用して取材に行きたいと思っているのです。

ロケーションは、
NHK連続テレビ小説『ちりとてちん』の雰囲気が味わえるような
浜があり山がある港町のようなところに行ってみたいと思っています。

小浜は母の故郷なのですが幼い頃なので余り覚えていないそうです。
小浜弁(?)は僕も母も話せますが正しいかどうか確かめたいというのもあります。

ホテルは利便性と機能性を重視します。

交通手段は、JRで小浜駅まで移動して(大阪から)、
そこからバスかタクシーでと考えています。

よろしくお願い致します。

●質問者: abupon
●カテゴリ:旅行・地域情報 芸術・文化・歴史
✍キーワード:7月19日 JR NHK かめ ちりとてちん
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● masanobuyo
●16ポイント

福井県小浜市のデートスポット情報に紹介されております明通寺はいかがでしょうか。

http://www.date2.jp/spot/1014570/

http://www.city.obama.fukui.jp/oide/bunkazai/myoutuuzi.htm

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E9%80%9A%E5%AF%BA


ホテルは小浜市中央に位置し、JR小浜駅から歩いて5分のビジネスホテル山海はいかがでしょうか。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/9053/9053.html

◎質問者からの返答

ありがとう御座います。参考にします。

ホテルは「じゃらん」で調べていましたが、この辺は楽天のほうが登録数が多いですね。

しかしながら観光地なのでやはり連休は何処も部屋が空いていないようです。

舞鶴あたりのビジネスホテルを探してみようかと思っています。


2 ● giant-panda-kun
●16ポイント

小浜の浜開きの季節です。


広峰神社の祇園信仰による「祇園祭」がこの期日の近辺にあります。

http://www1.city.obama.fukui.jp/category/page.asp?Page=13

問合せ 市民まちづくり部 観光交流課

TEL 0770-53-1111 (267)

kankoukouryuu@ht.city.obama.fukui.jp


ホテルは延長もありかと考えて格安な国民宿舎はいかがでしょう。

国民宿舎 小浜ロッジ

http://www1.city.obama.fukui.jp/category/page.asp?Page=287

最近の国民宿舎はきれいですから大丈夫です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

広峰神社には前から興味がありました。

祇園まつり、正確には何日なんでしょうか?


3 ● cosmoskoji
●48ポイント

祇園祭りは7月第3土・日曜日に」行なわれるようなので、今年は19、20日だと思われます。

http://www.wakasa-obama.jp/event/7.html


>浜があり山がある港町のようなところに行ってみたいと思っています。

小浜市中心近くは港町と呼ぶにはちょっと規模が大きすぎるような気がするので、

郊外の集落に行ってみてはいかがでしょう。

↓のページで、イメージに合う港町が見つからないでしょうか?

http://www.kaiho.mlit.go.jp/08kanku/miho-airstation/beach/fukui/...

『ちりとてちん』の雰囲気ということなので↓のページも参考になれば。

http://loca.ash.jp/show/2007/a2007_chiri.htm


ホテルについてですが、少し探したところでは、ネット上で空室が見つけられたのは「ホテル ナガタ」だけでした。

駅から徒歩15分とのことで、また、機能的かどうかという点でも条件からは外れてしまうかと思います。

↓で、片っ端から電話してみるという手もあると思います。

http://www.fukuioyado.com/yado/list31.asp


ちなみに、小浜までの交通手段ですが、高速バス近江今津から路線バスが一般的なようです。

◎質問者からの返答

有り難う御座います。

ちょうど祇園まつりの日なんですね。知らなかったです…

楽しみです。

港町も大変参考になりました。

19日、20日、21日と26日、27日も時間を取れることになりましたが、

ちりとてちん巡りだけでもすぐに時間が経ってしまいそうです。

ホテルに関しては時期的に難しかったようですが、

コメントにも書きました通り、何とか良い雰囲気のところ(旅館?)が取れました。

交通手段も高速バスが良さそうですね。

こちらも早く予約しないと駄目ですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ