人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

34歳女です。2年前10年続けたカメラマンの仕事を過労からのうつ病でやめました。その後また広告写真スタジオに入りましたが、残業代もでないうえ朝方4時まで毎日仕事だったため半年でやめました。
その後派遣で一般事務に従事しましたが、3ヶ月で雇い止めされ、夜事務仕事後にやっていた家庭教師
も生徒に合わないといわれやめさせられました。その後ほかの派遣会社にいきましたが登録すら拒否されました。もうなにもやるきがでず、死にたい気分が再発してきたかんじです。現在収入のあてはなく、どうしたらいいかわかりません。 どうすればいいか教えてください。


●質問者: silkyzeal
●カテゴリ:はてなの使い方 人生相談
✍キーワード:うつ病 カメラマン スタジオ 会社 半年
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● kin1974
●14ポイント

いい人を見つけて結婚を考えたらどうでしょうか。


2 ● sidewalk01
●14ポイント

うつ病の治療はされているのでしょうか?

労働に関する問題にも、うつ病が関連している可能性がありますので

現在治療をされていないのであれば再度病院を受診されることが第一だと思います。


3 ● らいず
●14ポイント

生活は苦しいかもしれませんが、生活保護を受けるなどして じっくり考えて見たらいかがでしょう。

あせっても何もいいことはないですよ。


4 ● psycho24
●14ポイント

生徒と合わなかったのはどこか?登録を拒否された理由は?

など自分で考えてみてそこを改善すればOKかと。

自分で自分の問題点が分からないのであれば他人に聞いてみるのも方法のうちです

友人、元同僚、親、兄弟、腹を割って話せる人に聞いてみましょう


5 ● harumi2
●14ポイント

1人暮らしですか?とりあえず生活しないといけないので働きましょう。派遣会社もいろいろありますので何件か登録することをお勧めします。面接の時 絶対言ってはいけないことは、うつ病があると思うとういうことは禁句です。とりあえず派遣に登録して日払いでお給料がもらえるところがあるので最低限の収入確保のために働きましょう。そしてある程度安定してきたら、やりたい仕事があったらトライしてみるといいと思いますよ。あと家庭教師は子供との相性というのはどんな人でもあると思うので、あまり気にしないほうがいいと思います。でもカメラマンの仕事が出来るのなら、その技術を生かしていろいろな職場があると思うのでもったいない・・と思います。仕事なんていやなら何回やめてもいいじゃないですか。いいところが見つかるまで・・また人間いつかは死ぬのです。死にたくなくても死んでしまいます。生きることは大変です。つらいこと私も沢山あります。でも悪いことばかりではないですよ。生きている間にいろいろ挑戦していきましょう。


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ