人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ドコモの携帯を、ACアダプタをさしながらiアプリをやった場合、充電より消費電力の方が多くて電池切れすることはあるのでしょうか?

●質問者: yamazakiis
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:iアプリ ドコモ 携帯 電池切れ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● nintendogs
●23ポイント

経験上無いと思いますが、電池にダメージがあるそうです。

消費電力等のデータがなくてすみません。


2 ● spyglass
●23ポイント

他社の携帯でもそうですしノートPCでも同じですが、バッテリーの容量よりACアダプターの容量の方が大きくしてあります。

そうでないと基本的には充電が出来ません。

もしiアプリ等をしていて電源が落ちるのであれば、それは電池容量が不足して落ちたのでは無く本体側のバグだと思われます。


http://q.hatena.ne.jp/


3 ● y-kawaz
●22ポイント

ACアダプタをさしながら携帯を利用すると過剰な発熱によりバッテリーが劣化します。

ある程度以上劣化したバッテリーではもはや充電よりも放電の方が優位になってしまい、ACアダプタを指したままでもゲームを継続することができなくなります。

今そのような状態に陥っているのだとしたら、たぶん電池が膨らんでしまっている状態じゃないですか?

ショップに行って交換してもらうことをお勧めします。

その際にアダプタをさしながら携帯使っちゃダメということを説明されると思います。


4 ● dvcamerajp
●22ポイント

正常動作の範囲内では、起こり得ないです。


しかし、バッテリーが寿命を迎えて消耗が激しい場合、

あるいは本体側故障の場合はありえます。(経験済みです)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ