人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Panasonicのレッツノート(Lets Note)のCF-T2を使っているのですが、firefoxでウェブブラウジングをしているときに、矢印キーで上から下へ画面を移動したいと思い、↓キーを押すと、いきなりページの最下部まで移動したりしてしまいます。

そのときカーソルがなぜかページの中のテキストのところを指しているんです(なんて説明したらいいかわかりませんが、ワードなどでいうところの、編集したい文字のところにカーソルを持って行くとその文字の下部に下線が表示されている状態です)。今まではこんな状態になったことはなかったような気がするのですが、、、、。

どなたかお詳しい方のアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

●質問者: bomnhaule7979
●カテゴリ:インターネット
✍キーワード:Cf firefox LETS NOTE Panasonic
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● ele_dir
●7ポイント

左下のファンクションキー[Fn]が押されたままになっているとそのようになります。

何度か、[Fn]キーを押してみてください。

その後、Firefoxで同様の操作をしてみてください。

とりあえずは、直るかもしれません。

ただ、これで直った場合、何もしないのに[Fn]キーが押されていたことになりますので、ボードがだいぶヘタレてきていると思います。

場合によっては消耗品交換、運が良ければ長期保証などで修理ですかねー。

◎質問者からの返答

そういうわけではなさそうでした。


2 ● falcon2
●3ポイント

firefoxのスクローリングにはもともと若干問題があるようです。

◎質問者からの返答

え?そうなんですか?少し前まではこんな感じではなかったですし、中古のPCでトラブルが多かったこともあり、ハード的な問題だろうなという気がしていたのですが、,,.


3 ● schahrazade
●72ポイント ベストアンサー

症状から考えるに、F7キーで起動するキャレットブラウズモードを誤って起動している可能性はありませんか?

普通にキーボードで文字を入力していると、たまに誤って起動してよく混乱していました。

とりあえず、F7キーを押して挙動が戻らないかを確認してみて下さい。

◎質問者からの返答

ずばりです!ありがとうございました。


4 ● ele_dir
●8ポイント

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se426057.html

特殊キーのインプットも検出できる、こういった、キーボード入力テストツールを使って、感度の悪いキーを探してみるのはいかがでしょうか?

何らかのショートカットキーを操作しているような気がしてならないんですけどねぇ・・・

あとは、見落としやすいところで、マウスがへたっていたり、タッチパッドがダメになってたりするかもしれません。

◎質問者からの返答

こういうのもあるんですね。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ