人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

HDレコーダー(VARDIA E301)にハイビジョン品質で録画しています。生憎とD4端子までしかないもので、このあとBDレコーダーに買い替えてダビングした場合、どれくらいのロスが生じるのでしょうか?VARDIAでDVDに落とした場合と比較して教えていただければ幸いです。

●質問者: disenchantment
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:BD D4 DVD HD VARDIA
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● rafile
●27ポイント

ハイビジョン信号を入力して録画できるBD/HDDレコーダーはないです。将来もないと思います。また、できたとしてもコピーガードかかってるので、録画できないです。

したがって、将来Vardiaに入っている番組を他の機器で見る方法はDVDに焼くしかありません。

(PCを使えばまた別ですが)

◎質問者からの返答

PCを使うとクオリティがあがる場合があるのでしょうか?あわせて教えていただければ。。


2 ● pahoo
●27ポイント

D4端子は 1280×720p ですから、地上波デジタルの 1440×1080i(一部の局は1920×1080i)より劣ります。また、D4 はアナログ信号であることに注意してください。


もしBDに焼くなら、RDLNA Client を使って PC 側で BD に焼いた方がいいと思います。

ただし、著作権保護がかかっているデジタル放送に対しては使用できません。

◎質問者からの返答

地デジ番組のダビングには対応できないということですね。ありがとうございました。


3 ● rafile
●26ポイント

PCだと、次のようなボードでキャプチャが可能です。

http://earthsoft.jp/PV4/tech-specification.html

◎質問者からの返答

DVDよりはよいみたいですが、地デジ番組のダビングはできないようですね。DVDに焼いて、PS3のアプコンで見るのがせいぜい、というところでしょうか。。多謝。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ