人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私はヤゴやポップ、看板などのデザインを作る為にadobeソフトの購入を考えています。
しかしどのソフトを買っていいのかわかりません。
Photoshop CS3 なのかInDesign CS3なのかIllustrator CS3って言うソフトがいいのか・・・それともCreative Suite 3 Master Collectionなのか


基本的に写真を加工するつもりは、ありません。
一応写真を加工して作る場合にいるソフトも教えてください


●質問者: hidetakejapan
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:Adobe Creative Suite Illustrator InDesign Photoshop
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● sainokami
●20ポイント

その用途ですとIllustrator CS3かと思います。

写真を加工するにはPhotoshop CS3が必要です。

◎質問者からの返答

Illustrator CS3で写真を使わないデザインなら全てまかなえると考えてよろしいでしょうか?


2 ● みゅー
●20ポイント

Illustrator CS3でOKだと思います。

Photoshop CS3も揃えていると尚いいです。

写真加工だけでなく、Illustratorで表現出来ない文字・イラストへ加工も可能なので。

基本、この2つがあればすべてまかなえると思います。

◎質問者からの返答

なるほどPhotoshopも必要ということですか。

Adobe Design Premiumなどは、余計なソフトが多すぎでしょうか?


3 ● sainokami
●20ポイント

写真を使わないデザインというのが結構幅広いので的確な回答ではないかもしれません。


いかにも的なテカテカしたロゴなんかを作りたいならPhotoshopの方が作りやすいかもしれませんが、

Illustratorでも作れないことはありません。

写真を使う場合もPhotoshopであらかじめ加工しておいてからIllustratorで写真をレイアウトするのがセオリーです。

ロゴは置いておいて、ポップ、看板などのデザインでしたらやはりIllustratorだと思います。


一度書店にいかれて参考書等を見て、どのソフトでどういうデザインができるのかを自分の目で確認された方が良いと思います。

◎質問者からの返答

なるほどPhotoshopの本は持っているんですが、なぜか写真の加工(合成や照明など)しか載っていないので。


4 ● みゅー
●20ポイント

>Adobe Design Premiumなどは、余計なソフトが多すぎでしょうか?

WEBやページ物の編集などをしない限りは必要ないかと。。

アドビで体験版が用意されているので、実際に触ってみるとイイカモしれません。

◎質問者からの返答

わかりました。

アメリカでAdobeソフトを買っても日本語表示してくれますか?

ちなみに私はMacをつかっています。


5 ● motsura
●20ポイント

Illustrator CS3がオススメです。

というのも、看板などを出力してくれる印刷屋さんが「Illustratorのデータしか受け付けない」というお店が多いからです。

ぶっちゃけ、出力する相手(印刷屋さんやプリンター)と相談するのがいいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ