人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

wordpressのことでお伺いします。

現在2.5.1を使っておりますが、画像のアップロードができません。(投稿ボタンを押すと真っ白になります)
どうやら調べてみるとバグのようなので2.6にアップグレードすれば解決するようです。

しかし、WEBデザイナーの端くれの私にはアップグレードの方法が難しくて困ってます。

プラグインで自動アップローダーがあるようですが、どれも英語でよくわからないのですが日本語でわかりやすく解説してあるサイトを教えていただけませんか?
いろいろ探してみましたが、どれを使って実施するのが一番確実で安全なのかが判別できませんでした。

たいへん恐れ入りますがよろしくお願い申し上げます。

●質問者: koh46620
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:WEBデザイナー wordpress アップグレード アップローダ アップロード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● falcon2
●10ポイント

新規インストール

http://www.google.com/


2 ● kou32rr
●20ポイント

http://ja.forums.wordpress.org/topic/59

たしか私のところではこれで解決できました。

・アップロードフォルダの有無の確認

・アップロードフォルダのパーミッションの確認

もお忘れなく。

その他、googleで、

「wordpress 2.5 画像 アップロード」で検索して解決しました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

もっと詳しくお願いします。


3 ● RON
●30ポイント

設定ーその他の設定ーアップロードする保存場所 に記載されたディレクトリがサーバー内にありますか?

ある場合、その属性(パーミッション)を777にセットしていますか?

アップロードするとき、ビジュアルエディタの「画像の挿入」じゃなく、その上のメディアの追加内の画像の追加で行っていますか?

(ちなみにアップロードフォルダに勝手に画像をアップロードしても出てきません)

アップロードしてから、記事に追加、という形になります。

なお,私もまだ2.6は試していませんが、バージョンアップはwp-contentフォルダー内だけは既存のものがいろいろあるので上書きしないように注意してください。他はばさっと上書きして大丈夫なハズです。(ハズですから、一度、すべてバックアップを取ってください)

その上で2.6を起動すると、upgradeしろ、というメッセージが出るはずです。過去のWordPressがそういう方法でした。

ただし、2.6はリリース直後なのでお勧めしません。まだ日本語版チームががんばってくれている最中のようです。しかも、お使いのプラグインがすべて対応していますか?事前にひとつづつ確認しなけりゃ怖くてバージョンはあげられません。

http://ja.wordpress.org/about-wp-ja/

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

上記全てチェックしましたが今だ解決せずです。。。。


4 ● RON
●30ポイント

もう一度だけ、解決を試みてみます。プラグイン以外を全部削除し、再導入をお勧めします。

WordPressのようなユーザーがほとんど中身を触ることのないパッケージでうまく動作しないのは、導入作業そのものがうまくいっていないことが多いです。他にもトラブル出ていませんか?

よくあるのが、実行権限です。サーバー提供会社によりPHP実行のパーミッションの設定は違います。さらにディレクトリのパーミッションも同様です。今一度、PHPやディレクトリの権限がサーバー会社の指示と同じか調べてみましょう。また、ご自分のftpクライアントソフトの設定を確認してみてください。

URLは2.6へのアップグレードのcodexです。少し話題からはずれますが。

http://wpdocs.sourceforge.jp/WordPress_%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ