人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ビザ用の写真って自分で撮影したものを規定のサイズに切り取るのじゃだめなんでしょうか?
それとも街中にある専門の機械を使って撮影したものじゃないとだめなのでしょうか?

もし、自分で撮影したものでも良いのであれば撮影に関する注意点などありましたらお教えください。

渡航先は韓国でダンスフェスティバルに出演するためにビザが必要です。


●質問者: mainichiya
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:サイズ ダンス ビザ フェスティバル 撮影
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● dfo
●35ポイント

>もし、自分で撮影したものでも良いのであれば撮影に関する注意点などありましたらお教えください。


写真の人物の写り方が規定に合っていれば自分で撮影したものでもOKです。

但し、普通のコピー紙のような薄い紙に印刷したものは受理されない可能性が高いです。

写真用の厚手の光沢紙などに印刷するか、デジカメの写真印刷サービスを利用してプリントするといいです。

その際、下記のようなソフトを利用すると作業が楽です。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/06/23/shometuku.htm...


査証(VISA)発給申請書の記入の要領

http://korea.or.jp/data_view_g.asp

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

専用のソフトまであるのですね。


2 ● ywata
●35ポイント

各国ビザ用写真サイズ一覧

http://photoshop.miyaginet.jp/Print/International_passport.htm

パスポート申請用写真の規格について(平成19年4月3日更新)

http://www.mofa.go.jp/MOFAJ/toko/passport/ic_photo.html

ご自分でとられたものでも条件に合っていれば大丈夫です

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

規格が細かく書かれていて参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ