人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

クレジットカードで時間を節約するとは?

このテーマに合致した具体例を挙げてください。

●質問者: musomuso
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:クレジットカード テーマ 節約
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● helltaxi
●14ポイント

店のレジでの支払い時に小銭を探したり、おつりを受け取る際に

お札を受け取り、小銭を受け取るという一連の作業と比べて

カードで支払ってサインをするというのは時間を節約しています。

また、通販等で買い物をする時に支払い方法が銀行振込だと

銀行まで行って手続きをしたり、ネットバンキングでも

サイトにログインして手続きをしなくてはなりませんが

カード払いなら番号等を入力するだけで支払いを完了できるので

時間が節約できます。

◎質問者からの返答

良回答です。

確かにコンビニなスーパーなどでクレジットカードを使う場合は、3万円以下の小額決済であればサインはいらないんですよね!

ネットショッピングでも、カードの番号を入力するだけという手軽さは、ほかの支払い方法と比べて時間の節約につながりますね。


2 ● 潮澤 昴
●14ポイント
◎質問者からの返答

クレジットカードはネットショッピングで特に便利ですよね。


3 ● sidewalk01
●14ポイント

・買い物をしているときに手持ちが無い場合、ATMなどに行く時間を短縮できる。

・小銭の出し入れや、おつりの計算&受け渡しの時間を短縮できる。

◎質問者からの返答

クレジットカードを使うことによってATMに行く時間を節約できる!

金銭の受け渡しにかかる時間を節約できる!

いいですね!


4 ● powdersnow
●14ポイント

1万円札でも何十枚と必要とする物の買い物をするとき。

カードならサインか暗証番号の入力で終了ですが、

1万円札が数十枚ともなると、しっかりと数えるだけでそれなりの時間がかかります。

◎質問者からの返答

確かにそうですよね。

高額商品を買う場合、現金だと数えるのが大変ですよね。

クレジットカードで支払うのであれば、数える必要がない!


5 ● どんジレ、どんさん
●14ポイント

こんにちは。「時間節約」ということで、4つ紹介紹介させていただきます。


ETC

http://www.etc-navi.net/

現金で支払うよりすいすいいけるイメージありますよね。


コンビニで小銭いらず

http://www.jcb.co.jp/life/scene/convenience.html

「あ、ちょっと待って、2円あるかも」とかしなくていいのが便利です。


PASMO オートチャージ

http://www.pasmo.co.jp/links/index.html

チャージしたい時に限って、券売機って人が並んでいませんか><


スーパーマーケットのセルフレジ

http://ameblo.jp/tanu-card/entry-10042690791.html

これは、カードでなきゃダメってことはないかもしれないのですが、カードならより楽かな、と思い選んでみました。


以上です。

◎質問者からの返答

確かにETCがあれば止まらずに高速道路の料金所を通過できますね。時間の節約になります。

なるほど、電子マネーのオートチャージができるクレジットカードがありますね。わざわざチャージする必要がないので時間の節約になりますね。


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ