人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

通常のtitleとは別に、pagetitleを記述した方がSEO対策上効果的でしょうか?

●質問者: gmiura
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:記述 SEO
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

pagetitle が何を指しているのか分かりませんが、当該ページを一言であらわした文言を <title> タグに示すことは有効です。


また、--<h> タグを使って、適切な見出しを挿入することも有効です。

見出しは、下記のような階層構造をとるようにしてください。


参考サイト


2 ● ladysmilefree
●35ポイント

pahooさんのおっしゃるpagetitleがタグなのかどうかがわかりませんが、ウェブサイトHTMLで作る前提で説明します。


単刀直入にいいますと、ページのタイトルは、含まれている方がよいと思います。

ページタイトルの記述の際、BODYタグ内にH1要素を使用するとよいですよ。

SEOに絶対というものはありませんが、一般的に言われている事が多くあります。そして制作の際にこれらを一つ一つ見直すことである程度の成果を出すことは可能です。


http://www.su-jine.com/sujine_seo_h1.html]



↑のページにいろいろと基本的な事が書かれていますのでご参考までに。

ただ、SEOしたいジャンルによっては上記の方法だけでは、なかなか成果の上がらないものもあるかと思いますので、あくまで参考ですが。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ