人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【高圧実験水槽に●●を入れたらこうなりました】

何かユニークなものありませんか?

無論ですが、カップラーメンの入れ物や鉄球などの王道的なもの以外です。

●質問者: yuko11
●カテゴリ:学習・教育 科学・統計資料
✍キーワード:カップラーメン ユニーク 実験 水槽 王道
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ytakan
●27ポイント

ダイバーズウォッチ

安物から高級品までいろんなのを比べてみたいです。

http://kakaku.com/article/pickup/058.html


2 ● kn1967
●27ポイント

卵 は 7000気圧でも壊れないそうです。

越後製菓株式会社 〜おもち、ふんわり名人、鏡もち、米菓、米飯〜


3 ● yamadakouzi
●26ポイント

水晶(正確には石英=二酸化珪素でよい)は高温、高圧の水(というより液体・気体の区別のつかない状態)に容易に溶けます。圧力・温度を徐々に下げることにより純度の高い人工水晶を作ることができます。

水分が極端に多い(99%以上)生物(くらげ等)などは高圧でも変化はありません、水風船も同じです。(理由は殆どの方はお分かりだと思います)

回答者kn1967さんの「卵」とは「鶏卵」またはそれに類する物と想像しますが、壊れないかもしれませんが、ゆで卵になります(蛋白質が固まります)

殆どの卵(魚卵、両生類・爬虫類・鳥類)は7000気圧もかけないでも固まります。殻が固くて気室がある場合は壊れると思いますが、圧力がうまく内部まで作用すればあるいは殻は壊れないかも。

http://q.hatena.ne.jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ