人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

3連休伊豆旅行

7月19日?7月21日にレンタカーで伊豆旅行に行きたいと考えております。

ただ、連休の伊豆は相当渋滞すると知り、私の計画が現実的なものか大変不安になってきました。

以下質問です。
1.江戸川区西葛西を10時に出発し、間に昼食を入れて15時に伊東高原の体験工房八幡野窯に到着することは可能でしょうか。無理な場合は何時に出発すれば良いでしょうか。(※ただし、可能であればですが、レンタカー代が約5000円アップとなるため、8時以降に出発をしたいと思っています。)

2.東京出発で伊豆高原の八幡野窯まで早く到着するためにはどのルートを通るべきでしょうか。

3.湯ヶ島を13時に出発し江戸川区西葛西に18時までに到着することは可能でしょうか。(19時までにレンタカーを返却する必要があります。)

4.湯ヶ島出発で江戸川区西葛西まで早く到着するためにはどのルートを通るべきでしょうか。

以上です。全部回答していただけると一番嬉しいですが、
どれかひとつだけについての回答でも大歓迎です。よろしくお願いします。

●質問者: hiroshi21
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:7月19日 7月21日 ひとつ ルート レンタカー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●60ポイント ベストアンサー

往路としては、

西葛西→東陽町→木場ランプ?(首都高)→箱崎JCT→谷町JCT→厚木IC?(小田原厚木道路)→小田原西IC?(西湘バイパス)→石橋IC?(国道135号線)→八幡野窯アクセスマップのとおり

が考えられます。

距離にして約160キロありますので、渋滞無し・休憩無しで4時間くらいかかると思います。また、連休初日ですので、厚木ICに着くまでの渋滞が予想されます。

昼食を入れて5時間というのは厳しいでしょう。できるだけ早い出発をお勧めします。


復路としては

湯ヶ島?(県道59号)→市山?(国道414号)→大平IC?(天城北道路)→(修善寺IC )?(修善寺道路)→大仁中央IC?(国道136号)→長岡北ICー(伊豆中央道/国道136号)→南二日町IC?(県道21号)→裾野駅前?(県道345号)→佐野二本松?(県道394号)→佐野?(県道24号)→千福?(国道246号)→御殿場IC?(東名高速道路)→谷町JCT?(首都高)→木場ランプ→西葛西

が考えられます。


渋滞があるでしょうから、電車で行き、伊東駅あたりでレンタカーを借りた方が無難だと思います。

◎質問者からの返答

さっそくの回答ありがとうございます。電車&レンタカーは予算的に厳しいんです。そのため、もう少し早く出発することで渋滞を避けたいと思っています。5時出発、8時出発の2プランを考えておりますが、それぞれ伊豆高原には何時ごろに到着すると考えればよいでしょうか。(だいたいの予想でお願いします。)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ