人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

子供の頃の勝手な思い込みを教えてください。

ex.
・砂糖の入れ過ぎは塩で中和できる。
・パパの名前はお父さん。ママの名前はお母さん。
・猫はメスしかいない。犬はオスしかいない。

回答回数3回で行ってみます。
他者へのツッコミもありです。

よろしくお願いします。

●質問者: panana
●カテゴリ:生活 ネタ・ジョーク
✍キーワード:EX ツッコミ ママ 勝手 名前
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 79/79件

▽最新の回答へ

[1]kin1974

日本以外はアメリカしかない・・・と思い込んでた


[2]ele_dir

海外の意味をアメリカの別称だと思っていた


[3]canorps

牛肉と豚肉では豚肉のほうが高級だと思っていて

牛肉の味が不思議に思えて仕方なかった。


[4]>砂糖の入れ過ぎは塩で中和できる。>>え?できないの? ele_dir

質問者様の、

>砂糖の入れ過ぎは塩で中和できる。

って思い込みなんですか???

かなりいい大人ですが、信じてます・・・汗;


[5]かゆいとこ oya-bin

爪でばってんするとかゆくない。

いまだにやっちゃう。。。


[6]空港の荷物が流れるベルトコンベア hornistyf

空港同士でベルトコンベアが海の下でつながっていて、荷物はそちらで輸送をしていると長いこと信じていた・・・


[7]子供 kin1974

チューしただけで子供ができると思ってました。


[8]時代劇 ele_dir

京都の太秦映画村に行くまで、時代劇は本当に人が死んでいると思っていたのですごく怖かった


[9]アルファベットを覚えれば drowsy

英語が話せるようになると思っていた。


[10]果物 kin1974

メロンが成長したらスイカになると思ってました。


[11]ありがちですが tatsu1986

月極を全国に駐車場を持つ「げっきょく」さんの名前だと思ってました


[12]警察 ladysmilefree

の刑事さんはいつでも拳銃やライフルを発砲して犯人と撃ち合いをしていると思ってました。


[13]スズメは大きくなると to-ching

カラスになるとおもっていた


[14]>12 悪い事をすれば to-ching

直ぐおまわりさんが飛んでくると教えられた。


[15]アフリカという国があると思ってた chinjuh

南アフリカとかじゃなく、アフリカ全体がひとつの国で。

しかもアメリカの親戚だと思ってた。


[16]大麦を粉にすると小麦になると思ってた chinjuh

小麦というのを麦の種類だと思っておらず、

粉になったものを小麦と言うんだと思ってた。

だから学校で麦から何ができますかと聞かれて小麦ですって答えて赤っ恥をかいた。


[17]外人プロレスラーは to-ching

本当に日本人プロレスラーを殺すと思っていた。


[18]正しい性教育 yassfjapan

キスすると子供が出来ると思い込んでいた。

確かメルモちゃんでそう教えてくれた・・・

ドラマでキスシーンがあると、そのたびに子供が産まれちゃうので女優さんは大変だ!と思っていた。

でも、真実は違った!大人のうそつき!!


[19]「アウト」とは死ぬこと sibazyun

野球で、アウト=死ということを聞いて、アウトとは人が死ぬことだと思った。


[20]パチンコ屋はすぐに倒産する sibazyun

なぜなら、よく「開店」と書いてあるから、と思っていた。


[21]口内炎 shiho01

結構最近まで、口内炎はお菓子の食べすぎでできる、と思い込んでました。

・・・というか、親にそう刷り込まれていた。


[22]ゼリー knockeye

水が凍ると氷、お湯が凍るとゼリーになると思っていた。


[23]ほとんどの大人は立派である monyanya

と教えられて、大人になった。

最近つくづく思うが、想像とは違うぞ。自分は少なくとも立派じゃないなぁ。

かえって子供の方がすばらしいと感じたりするし、、


[24]毎年12月になると murokawa1131

クリスマスシーズンになると・本物のサンタクロースがおもちゃをプレゼントしてくれていると思っていました。


[25]>14 そうそう、 monyanya

ドラマのようにどこかで見張ってて、すぐやってくると、、


[26]傘で空を飛ぶことができる mataxjam

と、台風の日に思っていました。


[27]>17 プロレスはガチ motsura

だと子供の頃は思ってました。

今は「ノアだけはガチ」だと思ってます。


[28]鯖とか xxsidxx

切り身になったやつ、身が黒っぽいとこありますよね?

あれ、日焼けだと言われて育ちました。


[29]親切で優しい人ばかり miharaseihyou

裏で他人の悪口を言ったり、意地悪したりする人は存在しない。

人のものを盗んで知らん顔するような人もいない。


[30]タバコは毒ではないと思っていた。 miharaseihyou

政府が許可しているのだから、身体に悪い物を売るわけがないと。


[31]石油 Kakeru

ごま油がゴマから、菜種から菜種油ができるのだから、石油は石炭から作ると思ってました。

あと、ラー油はなんだかわかんないけど「ラー」ってものをしぼって作ると思ってました。


[32]テレビから放射能 sylphid666

放射能が何か詳しく分かっていなかった頃、テレビから放射能が出ていると思っていました(放射能というか悪影響を与える光線的なモノ)。とんでもない殺人兵器になりますね。


[33]サラ金屋は・・・ HISI

駅の行き帰り、駅近くの「ローンズナントカ」の赤い看板を見て

お金に困っている人に分けてくれる、優しい人たちの集まった会社なのだと思っていた。。


[34]電車の形で(ちょっと細かいですが・・・) HISI

少し前まで走っていた普通中距離列車は、

ガイコツのような顔つきで裾をしぼった形をしていたと思います。

座席がお見合い型ということもあって、山手線などに乗るときに買う近距離切符などの

自販機で買う普通の切符では乗れない列車なのだと思っていました。


[35]いもうとが言うに・・・ HISI

地下鉄丸の内線は、新幹線より速く走っていると思っていたそうです。

トンネルの中なので、背が低い子供にはそう感じてしまっていたのでしょうか。


[36]サンタさん slapshock

サンタさんは実在すると思ってた。毎年、朝起きたら枕元におもちゃがおかれていたのだけど、その年に限って、サンタが時間を間違えた!と言いながら、プレゼントを持って夕方にあらわれた。はじめ、父親かと思ったが、父親じゃなかったのでホンモノのサンタがきたと思ったなぁ


[37]キョンシーの影響なのか tehi

墓場を通るときは息を止めてました。何であんなことをしてたのか謎です。


[38]憧れのローマ字 Im_Me

ローマ字(日本語のローマ字綴り)は英語だと思っていた。

ローマ字が英語ではないと知って、

「ああ、ローマの人が書くからローマ字なんだな」

と、勝手にローマ字=イタリア語だと納得していた。


さらにイタリア語を知った時、イタリア語はほぼローマ字「読み」ができる事に逆に動揺した。


つでにギリシア文字を初めて見たとき「…ウルトラ文字だ」と思った


[39]テレビの視聴は監視されてる Im_Me

「視聴率」を計測するために、各家庭のテレビからどの番組を見ているか常にデータを送っていると思っていた。(なんて双方向!)

テレビのチャンネルを替えると、それがスタジオ側で分かり、出演者が一喜一憂していると思っていた。(すべて生放送!)


あと、洋画が好きでよく日曜洋画劇場なんぞ見てましたが、

「やっぱりこれくらい日本語ペラペラじゃないと映画俳優なんてなれないんだなぁ」

と、感心していた。

ジャッキー・チェンとスティーブン・セガールの生声(字幕版)を聞いた時、あまりのイメージの違いに愕然とした…

吹き替えの方がカッコエエ…


[40]>22 ほぉ? z-1

なんか、よさげな空想が浮かんで来そう…。


[41]>11 「月極」の読み方を ladysmilefree

「げっきょく」だと思ってました。


[42]テレビ番組はローテーションがある hujikojp

朝の連続テレビ小説とか、何年かしたらまた同じのが流れるはずだと思っていた。

ちなみに、アメリカの子供番組は同じエピソードを同じ枠で何回も流してて、1回しか流さない日本は贅沢してると思いました。


[43]>4 中和というか帳消しですね^^; panana

砂糖と同じだけ塩を入れれば、砂糖の味も塩の味もしなくなるというか。

もっというと、砂糖と塩を同じ分量カップに入れて、混ぜたら消えてなくなるくらいの思い込みでした。


[44]>34 ガイコツのような顔つきで裾をしぼった形 panana

ってどんなですか…(笑)


[45]>26 台風に飛ばされる upu

台風の風で吹き飛ばされて戻ってこれなくなると思って

傘をたたんで,ずっと電柱にしがみついてました

台風の中濡れまくりで,風邪引きました.


[46]あさだち upu

あさ,ちんこがおおきくなるのは,おしっこがしたいからっ!!


[47]呪文? nakki1342

こけた時とか少しの痛みを感じた時に

痛い、痛いの飛んでけ?といったら

絶対に治ると思ってた

(治らない時が多いけど未だに気がつきゃ言ってる)


[48]絶対零度 aobanozomi

普通に摂氏零度と同じだと思ってました。


[49]子供はお尻の穴から産まれる SALINGER

と思ってました。

小学生の頃上の学年の人に、「知ってるか?子供はお尻の穴から産まれるんだぜ」と教えられたから。


[50]霊柩車 emmet

いまだに親指をついつい隠します。


[51]>23 大人って大変だと思ってました。 akumukas

意外とそうでもないのかな、と最近思います。


[52]スイカのたね nana111

スイカのたねを飲み込むと頭から芽が生えてくる。


[53]カニミソ perl-o-pal

カニミソ(に当たる部分)は食えない、と親に教えられてずっと信じてました…

ま、子供の味覚じゃ好きになれなかった可能性高いんですが。


[54]押し入れの中は bunny_bunny

もう1つの部屋だと思ってた。


[55]>52 わたしもスイカの種を食べると o-__-osaru

頭ではなくおなかから芽が生えてくるとおもってました。


[56]>27 わたしもプロレスはガチだと思って o-__-osaru

怖いのでチャンネルまわしちゃってました。

「ノアだけはガチ」

同感です。


[57]池には「あまのじゃく」という女の化け物が居る o-__-osaru

と思っており、夕方頃は近づかないようにしていました。


[58]モータープール fuk00346jp

どこで泳げるの?この近くにプールあったっけ?


[59]義務教育 fuk00346jp

(子供に)教育を受ける義務がある


[60]日本 CloudyDesert

四国のことを日本と思ってました。東京は外国だと・・・。


[61]>1tonsan55

同じく!外国はアメリカだけだと思ってました。


[62]>61 国・人 CloudyDesert

たしかに、外国って話をしているときアメリカしか頭に浮かばなかったですね。


[63]エスカレーター・エレベーター uma1487

エスカレーターをエレベーター、エレベーターをエスカレーターと間違って思い込んでいた。

それで、話がかみ合わないことが しばしば。


[64]呼び方 neko15

ママはマミーだから、パパはパピーだと思ってた


[65]子供は肛門から生まれる hiro_kun

母親に聞いたら「お尻から生まれる」と言ったのでそう思っていた。


[66]聞いた口裂け女の話を他の3人以上に話さないと… hiro_kun

その日の夜中に口裂け女がやってきて、「私キレイ?」ときかれ、「キレくない」と言うと大鎌で切り殺され、「キレイ」と言っても「嘘つきっ!!」とこれまた大鎌で切り殺される。対処策として、夜中に窓をトントンと叩かれても(2階であろと何階であろうと浮遊してくる)決して開けないこと、というのがあったが恐くて自分の部屋で寝られず、しばらく親の部屋で寝ていた。小学生当事は「この話は真実である」と思い込んでいた。


[67]>66 裂けた口の両サイドは… hiro_kun

縫い合わせてあって痛々しいという話だった……。嘘つきッと叫ぶ時に縫ってある糸がブチブチと切れる、のは自分のイメージというか妄想かな??


[68]うどん S205EL22N

「きつねうどん」というからには、入ってる油揚げをきつねの肉だと思ってた。


[69]お金 zakuro_0127

お金は国から平等に配当されると思っていた


[70]>55 スイカの種 slugcats

は盲腸というのは最近まで信じてました


[71]>58 モータープールって slugcats

関西限定という話を信じているのですが、これはどうでしょう

関西から出たことがないので比較のしようがないのです


[72]黄色い救急車 slugcats

は精神病院へ行くそうですよ


[73]女の人は n_w_s

わき毛が生えないものだと思っていた。


[74]>71 確かに n_w_s

他の地方では『モータープール』という呼び名は見聞きしないですね。


[75]なぜか自分は人間の最後の生き残りだと思っていた ricochet

他の人たちは、僕を監視するために人間の格好をしているが、実はみんな宇宙人だと思っていた。僕がいないところでは、元のタコ型宇宙人に戻ると思っていた。そのタコ型の姿を見たくて、物陰から誰かを見ていたりしてた。


[76]>73 子供の頃から毛深かったので sash

「おねえさん」になったら自然に手足の毛がなくなると思ってました。


[77]水戸黄門の sash

「越後のちりめん問屋」はちりめんじゃこの問屋で、蔵に山盛りのちりめんじゃこがあると思っていた。戸を開けると溢れ出るぐらい。


[78]海山さん disca

関西では(全国なのか知りませんが)、

私たちのお正月に祝うおせち料理の机に

毎年「山海さん」のお箸を置くのですが、

海山さんは、わたしたちの遠方の親戚だと思ってました。

だってアニメ「おいしんぼ」にも似たような苗字の方登場するし。

実際お正月」に(からかわれて)教わりました。

じっさい現実を知ったのは高校生の頃でした。


[79]>62 外国 matsu-boolean

「アメリカ」も知らなかったころ、世界は四角だと思っていて、真ん中に川(?)が流れていて、右が「日本」左が「外国」だと思ってました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ