人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノートブックパソコンを常に持ち歩いていて毎日10回以上電源を入れる、落とすをして、インターネットにつないでいます。できるだけクラッシュしないようにする工夫を教えてください

●質問者: filofax
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:インターネット クラッシュ ノート パソコン 毎日
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●20ポイント

ハードディスクが動作中は ノートパソコンを動かさない。

ノートパソコンの持ち歩きは 丁寧に行う。

以上を守ればいいでしょう。


2 ● ele_dir
●20ポイント

私もノートパソコンをよく持ち歩いていますが、その構造上丁寧に扱う以外方法がないように思い限界を感じました。

やはり、HDDレスのタイプのノートパソコンに買い換えるのが一番安心ではないでしょうか?

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/04/10/007/


3 ● るびきち
●20ポイント

この使い方ではハードディスクの寿命は大幅に縮みます。電源のon/offの繰り返しは寿命を縮めます。

ハードディスクは熱に弱いので涼しい場所で使用しましょう。

ハードディスクは振動にも弱いので振動のしない状態で使用してください。間違っても膝の上に乗せるようなことはしないでください。

ハードディスクレスのノートパソコンかPDAか高機能ケータイに乗り換えることも視野にいれてください。


4 ● yyukinon
●20ポイント

根本的な解決は難しいので、同じくHDDレスPCをお勧めします。

ネットサーフィンがメイン用途ならば安価な「Eee PC 901-X」でもいいと思います。

そこそこのサイズ&重量、十分なバッテリー駆動時間、高速な無線LAN(IEEE802.11n)を備えていますし。

http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=24&l2=164&l3=0&l4=0&model...

また、SSD自体が安価になってきたので、今使用されているノートPCのHDDをSSDに載せ替えるのもよいかと思います。


5 ● pahoo
●20ポイント

かなり丈夫にはなってきましたが、それでもHDDは、振動、繰り返しの電源ON/OFFには弱いものです。

内蔵HDDをSSDに換装することをお勧めします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ