人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ファックスDM(FAXDM)を実施しようと思っています。
一日の送信枚数が約500枚、月間で15000枚程度を想定しています。

一般的なファックスDM会社に外注するのではなく、自社で一枚5円未満で発送するにはどのようなシステムが必要になるのでしょうか。

よくFAXDM会社が一枚5円などとうたっていますが、どのような方法を使えば通常の電話料金より安く大量に送信できるのか教えて下さい。

●質問者: x1259984
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:DM FAXDM システム ファックス 会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●32ポイント

結論を申し上げると、「一枚5円」でFAX送信することは不可能です。


広告をよく読みましょう。

「基本料金」「初期設定料」などと称し、FAXDMの度に数千円?数万円の料金を徴収する業者がほとんどです。結局、1枚あたりの費用としては20?30円に達します。


どうしても自社でFAX回線を用意したいということでしたら、「必要FAX回線数の算出方法」が参考になります。


余談になりますが、相手先のFAX用紙とトナーを勝手に消耗するFAXDMは、あらかじめ相手先の了解を得ておくことが大前提です。FAXDM業者からのFAXについては、着信拒否している企業がほとんどだと思います。

◎質問者からの返答

回答有難うございます。

下記業者さんは基本料金などなしで一枚10円で送っているようです。

http://www.adsnetfax.jp/

また私自身実際に5円/枚で業者に発注したことがありますのでできないことはないと思います。

ファックスサーバーなどを自前で用意したりマイライン、IP回線などでやっているんでしょうか。


2 ● qazu
●16ポイント

Microsoft Personal Fax for NTを簡易FAXサーバーに

という方法なら以下に載っています。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA006708/etc/faxserver.html

◎質問者からの返答

有難うございました。


3 ● kassie
●32ポイント

送信料を安く抑えるには、

まずファックスサーバーを自前で用意する、かつ、複数の回線を用意する必要があります。

複数の回線が必要なのは、毎日一定量(しかも大量)の送信があることが前提となりますが、複数回線を持つことによって大口割引となるからです。

たまにしかFAXDMをやらないのなら、配信代行会社に頼んだ方がいいと思いますよ。

◎質問者からの返答

なるほどですね。

有難うございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ