人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルに数字を値貼り付けをすると、合計の数式が入っているセルに「#VALUE!」とエラーメッセージが表示されてしまいます。
今までそんなことはなかったのですが、どうすれば直すことができるでしょうか?教えてください。

●質問者: O___range
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:エクセル エラーメッセージ セル 数字
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● ele_dir
●0ポイント

その計算処理の元となる数字なり文字列を書いて頂けると、適切なアドバイスができますが、その関数での参考値が間違っていると思います。

http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20030804/

また、エラーがでるのは困るなど、表示させたくない場合など、

こういった方法で回避することもできます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412718...


2 ● Mook
●0ポイント

#VALUE! は、計算式の範囲に数値として計算できない値(文字列)等がある場合に表示されます。

おそらくは貼り付けた範囲に数字以外のものがあったのではないでしょうか。


下記は、原因とそれを解決するための手順が掲載されていますので、ご参考にしてみてください。

http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20030804/

http://blog.yumizo.gonna.jp/?eid=391731


3 ● pahoo
●0ポイント

合計の数式が加算のみで、値貼り付けした数字に空白やカンマが混じっていませんか?

であれば、合計計算を SUM 関数に変更してみてください。

詳細は下記を参考にしてください。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございました。

空白を消していくか、それともSUM関数に変更する以外に方法はないでしょうか?


4 ● SALINGER
●0ポイント

#VALUE!は参照値に無効な値があると出るエラーです。

つまり「合計できないよ」というエラーです。

この場合合計ですから、多くの場合合計するセルの中に文字列が入っていることでこのエラーが出ることが多いです。

貼り付けたのは数値だと思っていても、数式そのものをコピーして参照先が文字列に変わっている場合もあります。

その場合は、貼り付けるときに形式を選択して貼り付けから値を選ぶことで回避できます。


参考になるサイトはこちら

http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20030804/index.htm

他のエラーが出た場合は

http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20030804/


5 ● minubow
●20ポイント

データが入っていないように見えるセルに、

実は空白” ”データが入っており、

合計値が出なくなったのかと思います。

http://dummy

◎質問者からの返答

わたしの返信に一点誤りがありました。すいません。

合計は、SUMではなく、+ の数式を使っていました。

空白を消していくか、それともSUM関数に変更するしか方法はないでしょうか?

------------------------------------------------

多くのご回答ありがとうございます。

具体的には、次の動作をしました。2つのファイルを使用しています。

まず、ファイル?の

「=IF(ISERROR(CP$536*HI48),"",CP$536*HI48)」の数式が入った

セル群を値のみコピーしました。それをファイル?に貼り付けました。

するとファイル?のそれらのセル群を合計するセル(sum)が「#VALUE!」になってしまいます。貼り付け後の空白""データを一つ一つデリートすれば「#VALUE!」も消えるのですが、値貼り付けするセル群は多数ああり消してられません。具体的な状況をお分かりいただけたでしょうか?値貼り付けした後、一つ一つ消すしか方法はないのでしょうか?

何かもっと簡単に解決できる方法はないでしょうか?


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ